2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

片付けをしていたら、懐かしい買取レシートが出てきた(●°ᆺ°●)。不要品は今も昔も売るしか無いよね。

片付けをしていたら、懐かしい買取レシートが出てきた(●°ᆺ°●)。不要品は今も昔も売るしか無いよね。

現在、絶賛、断捨離中です(*`・ω・)ゞ。冬は寒いので和室を占領していたのですが、嫁さん立ち退きを命じられたので(客間ですからね、いつ誰が来てもイイように)片付けてています。

いやまーあー、本当に片付けられない私です<(_ _)>。積み本や着ていない服などが山ほど出てきます。これも無駄遣いの産物です(・ω<) テヘペロ

紙類で意外と取っているのがレシートです。サラリーマンなのでレシートは「直ぐに捨てる」 or 「スキャンして捨てる」で良いのですが記念に取ってたり・・・だからゴミが溜まります。
そんなレシートの山から、iPad達を売ったレシートが出てきました。

2013年10月30日に、某ゲオさんに「初代iPad mini」「iPad 2」「iPad 3」を買い取って貰った時のレシートです。

過去記事:さらば〜iPadズ(*`・ω・)ゞ 全て処分しました。

買うときはお高い、売るときは安いのは仕方ありません。当時、3台売って5万円。まあ、田舎の大分では近場の買い取り屋さんは少ないので手間を考えればそんな所です。(何故が箱やアクセサリ類は不要。有っても価格は変わらない。本体だけで買い取ってくれました。なので3台の箱はまだ持ってますw。←これこそ捨てなければならないゴミだったりしますが、Apple製品の箱も完成された製品の1つだと思うので飾りたくなる)

この3台を売り払って「iPad mini Retina(第2世代)」を買いました。今も持ってます。これは今売っても小銭にもなりませんからね。ネットに繋がずに32ビットアプリ用です。母艦Macにアプリが残って居るので大丈夫!

取って置きたいiPhoneやiPadはある。けど、やはり不要なモノは断捨離。買い取ってくれるなら売って、次を買いましょう!

iPhoneは「iPhone 3G」「iPhone 3GS」「iPhone 4s 2台(1台良品、1台嫁さん壊した不良品)」「iPhone 5s 2台」「iPhone 6 Plus」「iPhone 7 Plus」「iPhone X」が家にあります。その内、使っているのが「iPhone 5s 2台」「iPhone 6 Plus」「iPhone 7 Plus」「iPhone X」です。意外と5sは長々と使えます。恐らく次の「iOS 13」でサポートが切れますが小さくて使いやすい機体です。(使用していないiPhone達はネタのため取ってます)

iPhoneは小さいので持っていても(今頃、古い機種は売ってもゴミ)邪魔になりませんが、iPadは大きいので邪魔になりますw。記念に「初代 iPad」は保管しています。「iPad mini Retina(第2世代)」は32ビットアプリ用に保管。後は最新の「iPad Pro 11-inch」と「iPad mini(第5世代)」です。意外と2台とも毎日稼働中です。「iPad mini(第5世代)」はゲーム用(息子達が遊ぶ)&外出用。使わなくなるかな?思った「iPad Pro 11-inch」は読書やお絵かきをしています。それぞれ画面の大きさ、重さと一長一短あり良い具合に両立できています。

iPhoneもiPadも毎年のiOSのアップデートで古いと使えなくなります。良いお値段で買取してくるなら、売り払って次を買うのが一番です。まあ、毎年買換えはツラいですね。少なくても購入金額の1/3にはなって売れて欲しい・・・タイミング的には1/4が良いところです。それでも使わずに取って置くのはタンスの肥やしなので(インテリア等として持っていてOKと思う! Power Mac G4はインテリアで置いてます。キーボードは現役で使っている)部屋が片付かなくなります。

さて、我が家の和室は今月中に片付くのやら? 休日は絶賛断捨離中で過ぎていくこの頃です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top