2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

河津桜にメジロさん。

河津桜とメジロさん。

昨日行って来た福岡県豊前市の果樹園「静豊園」で撮影した、河津桜とメジロさんです。

撮影は全て『OLYMPUS OM-D E-M1 MARK II + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO』です。
流石に300本も河津桜があるとメジロさんも沢山です。しかし、流石に隠れ上手なメジロさん。鳴き声はすれど姿が見えず・・・桜の花に隠れてお食事中。近づくと高速で飛んで行きます。

濃いピンクの森に抹茶色のメジロさん。目の周りが白いよ!メジロさん!! 可愛い( ´艸`)。

高速移動中。

羽ばたき。

飛行時はまさにロケット(゜Д゜)!!

白い目の周りが可愛い。

河津桜の蜜?雄しべ?雌しべ? をお食事中です。

プリティーなお尻( ´艸`)。

河津桜にメジロは無くてはならないセットです。本当に撮影していると時間を忘れる。1日中、撮影していても楽しいです。と、言うより難しい。動きの速いメジロさんの撮影は難しくて試行錯誤しながら楽しいです。これで晴れていればもっと良かったのですが、天候も運です。メジロさん、結構逆光ポイントに居たりカメラを移動すると居なくなるしw。さっきまで沢山居たのに、お食事が終わったの全く居なくなる。でも、我慢して待つとまたやって来る。美しい河津桜と可愛いメジロさんでお腹いっぱいです(^O^)。

来年も「静豊園」さんに行くぞ! メジロさんに会いにね(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top