2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

花の絨毯、秋空のコスモスを久しぶりに満喫。

秋です。昨日、今日と暑い夏日で寒暖の差が激しい〜昼間の暑さはツラいですが青空にコスモスはとても気持ちのよい秋を満喫です。暑さ以外は。

八面山をバックに白いコスモスとカラフルなコスモスでいっぱいです。

逆光に白いコスモス。晴れているけどけっこう風が強いのが秋です。中々良いタイミングで撮影できた( ´艸`)。と自画自賛。

ピンクが美しいコスモスさん。う〜ん、何か名前があったと思うのですが忘れましたw。

コスモスと言えばミツバチさんです。久しぶりに出会いましたねミツバチさん。体中に花粉をつけてカワイイ。

今年も大分県中津市三光の田んぼに「三光コスモス園」です。2022年(令和4年)は10月9日(日)~10月30日(日)開園決定中です。

撮影中にスズメさんの鳴き声。電柱に居ました。うむ、そろそろ野鳥の撮影も良いですね。冬鳥の季節がきます。今回のコスモス撮影でここ最近眠っていたカメラとレンズをメンテナンス中です。冬鳥の前に紅葉も楽しみです。

マジ、花の絨毯。

撮影は全て『OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO』です。

コロナ禍で出無精でデブで頭痛持ちで引きこもり状態でしたが、やはりカメラを持って外に出ると気分も良く体も動く(その分披露大)。カメラの撮影は楽しいですね。思い出を画像に残せるのは素晴らしいモノです。

OM-D E-M1Xはマイクロフォーサーズにしては大きい、バッテリーも2個搭載できるので長時間の撮影には重宝しますが、やはり重い。最新のOM-1が欲し・・・ボディ単体で25万円前後です。OM-D E-M1Xを売って差額で買うのもありですね。それともOM-5が出る噂もありますが、この円安でOM-1と実質価格が同じになってしまう〜その前にOM-1の値上げも有りえますね。ソニーさんは物価上場で卯も言わせず値上げですから。

新しいカメラが出ると欲しくなるスパイラルは「新しいiPhoneが出ると欲しくなる」と同じなのでやはり古い機種を売って買い替えが一番よい。何よりカメラは自分との相性があるのでプロ機を買えば良いわけでもナイし、でも欲しくなる(●°ᆺ°●)。それよりカメラのレンズが欲しいが100万円のレンズは家庭崩壊になるので止めておきます。車買った方が田舎では実用的。車無いと仕事が出来ない〜趣味以前の問題です。久しぶりにカメラを使うとカメラが気になるw、新しい趣味が出来れば(3Dプリンター)そっちの新機種と制作材料が気になる。多趣味はイケませんね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top