2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

NTTドコモ、SIMロック解除の受付条件を一部変更。中古端末もSIMロック解除出来るようになります。

NTTドコモ、SIMロック解除の受付条件を一部変更。中古端末もSIMロック解除出来るようになります。

NTTドコモ(NTTdocomo)が2019年2月20日より、SIMロック解除の受付条件の緩和を発表しました。

今まではドコモで購入した端末で購入者自身の端末以外はSIMロック解除が出来ませんでしたが、中古品や他人から譲り受けた端末も出来るようになります。

2019年2月20日(水曜)からSIMロック解除の受付条件を以下のとおり一部変更いたします。

変更対象となる携帯電話機および受付条件

①知人・友人などから譲り受けた携帯電話機
②中古端末販売店などで購入した中古の携帯電話機

SIMロック解除のお手続きが可能です。

ドコモをご契約中のお客さまでドコモショップなどでご購入された携帯電話機の受付条件に変更はございません。
受付条件・対応機種の詳細については、SIMロック解除の手続きにて今後ご案内します。
SIMロック解除は「ドコモオンライン手続き」、「ドコモショップ」にてお手続きができます。
「ドコモオンライン手続き」でのお手続きにはdアカウントが必要です(事務手数料は無料です)。
「ドコモショップ」でのお手続きは、1回の受付でお一人さま2台までとなります(一部の機種を除き、1台あたり3,000円の事務手数料がかかります)。
弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいります。

Source:NTTドコモ

iPhoneは確実にSIMロック解除が出来るとして、他の端末はどこまで出来るかは現時点では不明です。

コレに引き続き、他のキャリアさんもSIMロック解除の緩和がされる?と思われます。中古市場が盛り上がる・・・安くて手に入れるには良いですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top