2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2019年モデルのiPhoneはUSB-Cポートと画面埋込み型Touch IDを採用しノッチも小型化?アナリストが予測。

Appleの「2019年度第1四半期の業績予想を下方修正」が世界の株価に影響を与える世の中。当然、次期iPhone(2019年モデル)がどうなるか?どんな部品を使うか?どこで製造するか?気になるところです。

そんななか、有名アナリストが2019年モデルiPhoneについて予想しています。

2019年モデルのiPhoneはUSB-Cポートと画面埋込み型Touch IDを採用しノッチも小型化?アナリストが予測。

コンサルティング会社Atherton Researchの副社長兼プリンシパルアナリスト、Jean Baptiste Su氏によると、2019年に発売された少なくとも1つの新しいiPhoneは、USB-Cポート、小さなノッチ、そしてディスプレイの下でのTouch IDの返還を意味する。

Suは、Forbesのコラムで、Appleが2019年度の第1四半期に収益の見通しを引き下げたことについての彼の予測を共有した。

Appleは2019年に再設計されたiPhone Xをリリースすると考えていますが – ディスプレイの下に小さなノッチ、指紋リーダー(Touch ID)、そしてUSB-Cポートがあります – それでも拡張性(メモリカード)に欠けます。より高価でありながら、電池寿命、超高速充電機能、およびAndroidの主力スマートフォンのカメラ品質。
これは私達がSuから聞いたことがある最初のAppleの噂であり、そしてForbes貢献者ネットワークは近年Appleについて疑わしい内容の公平なシェアを公表したので、この噂を健全な量の懐疑論で扱ってください。Ming-Chi Kuoという名前ではない多くのアナリストは、単に推測をしています – そして常に教育を受けたアナリストはそうではありません。

しかし、これらの機能が真実であることが証明されたと想像して、それが次のiPhoneに何を意味するのかを調べてみましょう。

USB-C

長年にわたり、Appleは自社のiOSデバイスでは決してUSB-Cに切り替えないと考えていましたが、2018年のiPad Proでもまさにそうしました。今年もiPhoneは追随するのだろうか。悪名高いサプライチェーンの出版物DigiTimesはそう考えるように思われるので、Suは彼の予測で一人ではありません。

USB-Cコネクタ設計を共有するUSB​​-CまたはThunderbolt 3ポートを搭載した最新のMacの多くで、iPhoneでLightningからUSB-Cに移行すると、アップル製デバイスだけでなく何百もの主要I/O規格が作成されます。他の電子機器の。

LightningからUSB-Cへの切り替えは、Appleが2012年に30ピンDockコネクタからLightningに切り替えたときに、すでにドック、ケーブル、その他のアクセサリを交換しなければならなかった少なくとも一部のApple顧客の間でほぼ確実に騒乱を引き起こすだろう。

Appleがワイヤレスの未来を強調してきたことも考慮に値する。そのため、コネクタがまったくなくなるまでLightningコネクタが動かなくなる可能性がある。

ディスプレイの下のタッチID

これは信じがたいです。Face IDはTouch IDよりも安全であり、iPhone Xから始まって昨年iPhone XS、iPhone XS Max、そしてiPhone XRへと拡大しつつあるAppleの認証方法のように思える。

Kuoは、Appleが 9月に2019年のiPhoneをラインナップしているため、いかなる容量でもTouch IDに戻る予定はないと指摘し、これに同意する。

ノッチの小型化

これは確かにもっともらしいです。iPhoneのデザインは進化し​​続けているので、アップルは確かにミリメートルのほんの数分の1であっても、ノッチのサイズを縮小する方法を見つけるでしょう。

たった1月なので、まだ2019年のiPhoneに関する噂のサイクルの初期段階にあります。時間が経つにつれて、私たちはKuoのようなより評判の良い情報源から何を期待すべきかについてより明確な像を得るべきです。これまでに、我々は次のバージョンが備わっています可能性が聞いたトリプルレンズのリアカメラ、フェイスIDの改善、若干薄く表示され、より多くの。

Via:MacRumors
Source:Forbes

コストを抑えるための「Touch ID」搭載は考えられる。「Face ID」でセキュリティ向やARやVRの進化させる可能性がある。と思う。

現状「iPhone XR」「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPad Pro 11-inch」「iPad Pro 12.9-inch(第3世代)」から見てもAppleは今後もFace ID をセキュリティの要に置き、カメラやセンサーの向上によりAR、VRの発展させ新し分野を切り開こうとしています。価格を安く抑えるために「Face ID」を搭載する事は十分考えられます。画面埋込み型Touch IDの精度がどこまで信頼できるかが焦点になりますが、デザインからも埋め込み型は非常に興味があります。ただし製造コストから考えると「Touch ID」「Face ID」の両方を搭載する事はないと思います。

ノッチの小型化はAppleが当然取り組む課題です。使えば見慣れますがwやはり見栄えが悪い、デザイン的な違和感はぬぐえません。

iPhoneの出荷台数が減少し買換サイクルが長くなっていると言われています。確かに「iOS 12」での旧機種での動作改善と「バッテリー交換すればまだまだ使える」と言う認識が産まれました。

今年発売予定の2019年モデルの価格次第では買換サイクルがまた伸びる可能性もあります。動作が高速、カメラの進化、新機能搭載で高価格な最新iPhoneを購入する人は限られます。それだけ全世界にiPhoneシリーズが普及している証拠でもあります。Appleは今後、「Apple MUSIC」などの付属サービスに力を入れてくると思われます。新型iPhoneが売れなくてもiPhoneが無ければ受けられないサービスを提供する。ユーザーをつなぎ止めるサービスを向上させることにより「次のiPhoneを購入」を狙うと考えています。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top