2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

最後はカミダノミ!! 学問の神様、菅原道真公をお祀りする『太宰府天満宮』に行ってきました(*`・ω・)ゞ。

今年は次男が高校受験です。頑張って勉強している? ようには余り見えませんがw親としては本人のやる気に期待するしか有りません。あとはカミダノミ(´-ω-人) ぉ願ぃ。

最後はカミダノミ!! 学問の神様、菅原道真公をお祀りする『太宰府天満宮』に行ってきました(*`・ω・)ゞ。

今日は仕事始めですが、次男くん受験合格祈願と長男くんの学業成就の為に学問の神様、菅原道真公をお祀りする福岡県太宰府市の『太宰府天満宮』に行ってきました。
1年ぶりの太宰府天満宮です。駐車場のお土産屋さん。駐車場に着くまで30分くらい渋滞でした。三が日は過ぎたとは言え流石に『太宰府天満宮』。参拝者が沢山です。今日は海外の方より日本人が多い感じ。

西鉄太宰府駅前の交差点。今日は午前中はとても良い天気。気温は7,8℃と寒いですが日差しが心地良いです。

太宰府天満宮の参道沿いのスタバ。デザインが独特で好きです。

参拝者でいっぱい。列んでお参り。

ニュースにもなっていましたが、なんと今年はもう『飛梅』が開花しています(正確には先月31日に開花しました)。例年は1月中旬に開花し2月中旬に満開です。本当に今年は暖冬ですね。

次男くん、絵馬書いて奉納。お守りも授かりました。受験ガンバレ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

厄除けのひょうたん。

参道に新しいお店を見つけました。福太郎・太宰府店がリニューアルオープンしたそうです。「MENTAI焼きおにぎり」美味しそうでした。明太子も食べたい・・・ご飯がススム、ダイエットが辛くなるw。めんべいも美味しい( ´艸`)。

大体、年に1回、『太宰府天満宮』のお参りに行っています。ここ近年は海外からのお客さんも多くて平日に行ってものんびり「梅ヶ枝餅と抹茶セットでマッタリする」ことが出来なくて残念です。次に来るときは次男くんのお礼参りになると思います。その時はゆっくりしたいですね。

そして今年は私もいろいろとチャレンジしたいと思います<(_ _)>。神に誓ってです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top