2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

結局使わずにお祭りは終わった。PayPay”100億円ポイント還元キャンペーン”、13日で終了。

結局使わずにお祭りは終わった。PayPay”100億円ポイント還元キャンペーン”、13日で終了。

田舎ではイマイチ盛り上がらなかった『PayPay』。結局大盤振る舞いの「100億円あげちゃうキャンペーン」は12月4日スタートして13日に終了が正式に発表されました。

本日12月13日に付与額が上限の100億円相当に達したため、23時59分に「100億円あげちゃうキャンペーン」を終了します。

PayPay

田舎でも「ファミマ」や「ヤマダ電機」で使えたけど欲しいモノがない。

新たにモバイル決済サービスに参入した『PayPay』。ソフトバンクとヤフーの両社によって設立されただけあって、スタートダッシュの「100億円あげちゃうキャンペーン」はスゴいキャンペーンです。支払金額の20%をポイント還元し、かつ最大1/10の確率で全額ポイント還元(最大10万円)と言う早いモノ勝ちなやり方。

当初、キャンペーンは開催期間2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59まででしたが、開始10日間で「100億円」に到達してしまいました。

TwitterなどのSNSで「PayPayガチャ!10万円分当たった!!」など有る意味”釣りでしょう”的な投稿が目立ちました。まあ、実際当たってポイント還元されているし、SNSで上げられるのも『PayPay』の戦略、宣伝効果です。

しかし、私の周りでは全く流行らず。『PayPay』が使える「ファミリーマート」や「ヤマダ電機」がありますが、そんなに安くないし欲しいモノが無い。知り合いも「結局、無駄遣いしないとポイント貰えないから使わない!」と言っていました。確かに(●°ᆺ°●)。

確実に欲しいモノがあり、お店で安くてポイント還元でお得にお買いモノできるなら使いますが、「ビックカメラ」が無い大分の田舎ではそんなに盛り上がりませんでした。盛り上がる前にキャンペーンが終了してしまった・・・。←乗り遅れた田舎者の悲しみ。

キャッシュレスは便利なので対応店舗が増えれば使います。

ロボくま も 最近は小銭を持つのが面倒なのでキャッシュレスです。セブンイレブンではnanaco。ローソンではiD(Pontaカードを含めたApple Pay)です。ポンとも貯まってお会計もスムーズで便利です。

しかし、食料品店やディスカウントストアではiDが電子マネーがまだ使えません。カード払いはできます。カードを出すのが面倒wなので現金です。やはり、対応端末の普及が必要です。

『PayPay』も今後、お店が増えてくれば使用してみたいと思います。チャージや支払いカードなどを上手く使えばポイントの2重、3重取りも出来ますし( ´艸`)。

キャッシュレスの一番の心配は「使いすぎないか?」です。実際、ネットでのカード払いの買い物はボタン1つなので無駄遣いしています(●°ᆺ°●)。嫁さんにまた怒られるw。現状、電子マネーのiDなどでの使いすぎは有りません。やはり、今は使えるお店が少ない為です。いつ、どこで、いくら使った、がもっと分かりやすい。履歴や使用金額がスマホに通知される(限度額で連絡)などのサービスも今後は必要と思います。

便利な事は良いことです。何事もご利用は計画的にお願いします<(_ _)>

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top