2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今日が発売日。PS5版、「ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON」のダウンロード版を購入し遊んでいます。楽しいけど難しいね!

最近はPS5で「ストリートファイター6」を頑張って遊んでいます。格ゲーです。なかなか皆さん上手いのでオンライン対戦でなかなか勝てない・・・ストII世代のオッサンは少しずつ頑張っています。

で、毎晩「ストリートファイター6」のオンライン対戦をしていましたが、今日から無理。新しいゲームが待ちにまったフロムソフトウェアのメカカスタマイズアクションゲーム最新作「ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON」が本日発売。パッケージ版を買うとディスクを毎回入れるのが面倒なのでダウンロード版を購入しました。今日のお昼休みにw。iPhoneのPS Storeアプリでポチって自宅のPS5に自動でダウンロードしてくれます。

 

PS5版、「ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON」。いろんな意味で約1時間で積む(●°ᆺ°●)

自宅に帰宅してPS5を確認したら〜「ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON」のダウンロードが失敗していました(゜ロ゜屮)屮 う〜ん、流石に発売初日、回線が重い。とは言え遊べるところまでダウンロードしていたので残り10分くらい・・・が、2,3時間待ちにどんどん伸びていく。まあ、遊べるところまではダウンロード出来ているので問題なしです。ダウンロードを再開して遊べるけど待ちます。約1時間くらいで全てダウンロード、インストールが完了しました。

チュートリアルを含めた最初のミッションを初めて、「これは良く出来た、ロボットゲームだぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」です。操作性は抜群、画像は美しいしサクサク。

調子良くチュートリアルを進めていたら、最初のボスで積んでます(●°ᆺ°●)。チュートリアルをなめすぎていた! 何と言ってもフロムゲー。あの「ELDEN RING」や「DARK SOULS 3」でさえ血の涙を流してやっとクリア出来る、普通なら投げ出して遊ぶの止めるレベルの死にゲーを作るフロムさんです。チュートリアルのボスから強い!と言うより私の操作が下手。う〜ん、空中戦はムズいね。ロックオン機能は問題ないが・・・ボスまでに武器の弾薬を使いすぎて、ボス戦前でやり直しても弾切れw。仕方ないので肉弾戦でボスと戦うと意外とヒットするので「もしかしてこれイケるかも!!」でついつい何度もリスタートしてしまう。肉弾戦ではボスの火力でこちらの体力が持たずにゲームオーバーの繰り返し中です。

やはり、ミッションの最初からやり直すか? と悩みつつも1時間以上遊んでいます。今も。これでは今晩は「ストリートファイター6」が遊べない! 仕方ないよね(・ω<) テヘペロ 発売初日だもん。

久しぶりにスピード感のあるロボットゲームです。これはマジ、今後、ユーザー同士の対戦(自分でメカカスタマイズしての対戦)が始まったら面白いぞ! 恐らく今年最大のゲーム作品ですよ。多分。

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top