2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPhone XS Max」の実機を触ってきました。「Apple Watch SERIES 4」も(*`・ω・)ゞ。

「iPhone XS Max」の実機を触ってきました。「Apple Watch SERIES 4」も(*`・ω・)ゞ。

「iPhone XS」、「iPhone XS Max」が発売されて1日経ちました。

と、言うことで今日はドコモショップに「iPhone XS Max」の実機を触ってきました( ´艸`)。

感想

大きい! でも、この大きさがとても手に馴染む╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
「iPhone 6 Plus」、「iPhone 7 Plus」 と大きなiPhoneを使用してきた ロボくま にはこのサイズが好きです。どうせ iPhone は片手では使い難い(iPhone 5s は片手で操作しやすいが)ので画面が大きくて観やすい、ゲームも大画面の方が遊びやすい!
なんとかズボンのポケットに入れば良いのです。

思っていたほど、重く無い(ドコモショップの実機は裏にワイヤーが取り付いた充電台に固定されているので実際より重くなりますw)。本当にPlusシリーズの大きさです。
動作がサクサクなのは当たり前、今使用している「iPhone X」と比べて違いが分かるほど早いとは感じませんでした。恐らく高負荷のゲームや写真編集や動画編集を実施すればその性能にうっとりして即買いしそう〜な危険なので実機では試せません(アプリも入っていないし)。あ

動作で1番違いを感じたのが、カメラのポートレート撮影です。ポートレートのピントが「iPhone X」も合いやすい、早く感じました。撮影後の保存も。
ポートレート撮影後の写真編集でf値も変更できる、ボケの編集もやってみました。動作キビキビで本当に綺麗にボケます。
被写体とボケとの境界線は「iPhone X」同様に人物で無い場合は少しいい加減な時がありますが、上手く撮影できるとボケの編集がとても楽しいです。う〜ん、これ「iPhone X」でもソフトレベルで出来ないかな?多少処理時間が掛かっても良いけど。まあ、これが「iPhone XS」、「iPhone XS Max」の売りなので仕方ありませんね。

もっと実機で遊びたかったですが、田舎のドコモショップでは実機が1台しかありません。他のお客さんの迷惑にもなるし店員さんの目も痛いのでお初の実機はこれ位にしました。

ついでに「Apple Watch SERIES 4」の実機もお触り。

「iPhone XS Max」を触るだけで帰るのは悪いと思ったので、アクセサリーを観ていたら〜有るじゃないの「Apple Watch SERIES 4」の実機さん。

感想

ドコモショップの実機は40㎜と44㎜の アルミケース + スポーツバンド が1台ずつでした。これもバンドを丸めて固定されていたので試着は出来ません。
画面が大きくなってデジタルクラウンを回すと振動が帰ってくるところはとても使いやすく感じました。動作も早い。私が今使用している「Apple Watch Nike+ SERIES 2」は、サイドボタンやデジタルクラウンを押した時に少しもたつきを感じます(1秒未満の本当に感覚的ですが)。それが感じないSERIES 4 (^O^) 流石、64Bit! キビキビです。

う〜ん、今すぐ欲しいけど「Apple Watch Nike+ SERIES 4」の発売日は10月5日なのです。何故にいつもNike+は遅れて発売なのか? まあ、知り合いのドコモショップに予約しているので多分発売日に手に入る?と期待しています。やっとCellularモデル、デビューです。楽しみです。

以上、スゴく簡単ですが感想でした。

実際触った時間が短すぎてもう少し遊びたかったです。やはり、Apple Real Storeに行きたいですね。

今朝も Apple 福岡天神 のピックアップ受取可能か「Apple Store」Appで眺めていました。無くても欲しい、有ったら天神まで入って欲しいw。手に入りにくい年や購入しないと我慢の年は本当に気が狂いそうです。
精神的には毎年買えば安らぐ(予約日に即行でApple Storeで予約。キャリアさんは発売日に手に入らない場合がある、入荷日が不明な時が多い)のですが、後で金銭面で痛い現実と嫁さんにバレて痛い家庭生活を送る事になるのでどちらも地獄ですw。同じ地獄なら買った方が〜。まあ、「Apple Watch Nike+ SERIES 4」だけでも買えるので今年はまだマシですよね。マシだ、マシ・・・。(今のiPhone Xでも贅沢品だぞ(_ _ )/ハンセイ)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958