2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

最悪のクソアップデート。「Fate/Grand Order」ver.1.42.0 で 『iPhone X』の画面に対応したが・・・なにこのヤル気の無さ!!完全に逃げです。

スマホゲーム「Fate/Grand Order」が本日、2018年7月13日にアップデートし ver.1.42.0 になりました。
私個人的に7月のアップデートを楽しみにしていました。
理由は「2018年7月以降は既存アプリのアップデートでも iPhone X のノッチ画面に対応しないといけない」と、Appleが開発者に御触れを出していました。
2018年4月以降の新規アプリはネイティブで iPhone X のノッチ画面のデザインに対応したアプリでないと審査が通らなくなりました。
そして、7月以降は既存アプリも対応していないとアップデートの審査が通りません。

つまり、iPhone Xの画面に対応していない iOS版「Fate/Grand Order」も7月のアップデートで全画面化になるはず!

・・・今日配信された ver.1.42.0 。確かに iPhone X の画面に対応したのだが、なんじゃこりゃー(#゚Д゚)ゴルァ!!

最悪のクソアップデート。「Fate/Grand Order」ver.1.42.0 で 『iPhone X』の画面に対応したが・・・なにこのヤル気の無さ!!完全に逃げです。

2018年7月13日 13時から18時までのメンテナンスも終了し、「Fate/Grand Order」を ver.1.42.0 にアップデート。
おお、最初の画面が iPhone X の全画面に対応して・・・

おろ? 全画面に色が付いたけど、何だこの格子は??

メイン画面のスクリーンショットです。確かに iPhone X のノッチを含む全画面に色が付きました。が、ゲーム画面サイズはアップデート前と全く変わりません。
しかも、なんかダサイ、観にくい格子の壁絵になってその上にゲーム画面が乗っかっている汚いデザインになりました。格子状の所をタッチすると反応はします。タッチは対応しています。

これ、完全にHD解像度に未対応時代のゲームを移植した時の枠画面みたい。ダサダサすぎる。テレビのアナログ放送かよ!!

あ上の画像はアップデート前。iPhone X の全画面に未対応の時はゲーム画面以外は黒色。タッチにも対応していませんでした。
ゲーム画面は小さいけど枠が黒色だからこちらの方が観やすくシンプル。しかも、iPhone X は有機ELディスプレーなので焼き付き防止、省電力では黒色で表示挿せた方が良いです。

これは全くもって、逃げのアップデート。人気の売り上げの高いゲームがこれで良いのか?

あここ最近のiPhoneやiPadは新機種が出る度に画面サイズ、解像度がコロコロ変わります。iPhone X の変化は流石にビックリの手直しが大変なところです。デベロッパー(開発者)の苦労も分かります。
あしかし、ここに来て「2018年7月からは iPhone X の画面にネイティブ対応」は前もって言われていた事です。
大人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」がこの様なダサイ対応とは、何とも嘆かわしいです。いや、本当に枠画面が黒色のままで良かったのにw、タッチ画面だけ対応させればそれで済んだのでは?
まあ、今年発売の次期iPhoneもFace ID対応のノッチ画面、全部が画面になると言われています。それまでに、iOS 12 までにキレイなデザインで iPhone X の全画面に対応して欲しいと思います。

(´-`).。oO(PUBG MOBILE はiPhone Xの全画面に対応しています。素晴らしいですよ。FGOが負けたらイカンやろ!! )

それでは(^_^)/

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top