2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

田舎では車は必需品。でも、維持費が大変です。

今、乗っている自動車は下の息子が産まれる前に購入しました。やはり子どもが増えるとそれなりに走る車が欲しくてワゴンタイプを購入。
あれから15年。走行距離も20万㎞を超えてますが、メンテナンス次第ではまだまだイケます。が、なんとも維持費、ガソリン代や税金が高くてお困りです。
13年超えると自動車税や車検の重量税が高くなります・・・なんて平民に優しくない税制度。古い車は環境に悪いのは仕方無いけどそんなに税金を上げなくても良いじゃ無い(#゚Д゚)ゴルァ!!。

なによりお困りは、田舎では車が必需品。無いと仕事も出来ません。


で、次に買う車の候補のカタログを眺めています。

私も若い頃は、ランエボやインプレッサに乗りたい!など思っていましたが現実は厳しいです(●°ᆺ°●)。そんな金無い!(Macは買うが!!)

もう、税金も燃費も良い軽自動車でイイんじゃねえ〜と嫁さんに相談したら、「まだまだ息子達の送迎で最低でも5人乗りの普通車が必要!!」とのこと。
軽自動車は4人乗りナノです。う〜ん、コマッタ。
やはり、次も購入したら最低でも12年は乗ります。お安くないお買いモノなので悩みになやみます。

お手頃なのが排気量が1,000ccクラスの自動車です。5人乗りで自転車も載せれるコンパクトミニワゴンを考えています。
お値段的にも予算以内。お高い軽自動車と同じくらいのお値段です。

そろそろお休みの日はディーラーさんを回って値引き交渉です。性格的、余り交渉は下手なのですが・・・少しでもお安く買わないとね!
嫁さんは「ツートンカラーがイイ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」って何だかんだ言って色々と注文だけは出てきますw。
お高い買い物で10年以上は乗るマイカーなのでお気に入りの1台が見つかる様に頑張りたいと思います<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top