2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ボークス F.S.S「HSGK 1/144 ダッカス・ザ・ブラックナイト」「ガレージキット 1/8 デコース・ワイズメル」購入。届きました。

先日の2022年2月19日(土)午前0時から、ボークス ホビー天国 オンラインストアでF.S.S「HSGK 1/144 ダッカス・ザ・ブラックナイト」「ガレージキット 1/8 デコース・ワイズメル」の販売が開始されました。で、ストアのアクセス制限をくぐり抜け購入し本日届きました( ´艸`)。

過去記事: ボークス ホビー天国 オンラインストアでF.S.S「HSGK 1/144 ダッカス・ザ・ブラックナイト」「ガレージキット 1/8 デコース・ワイズメル」等の『ボークス F.S.S.シリーズ 新作GK3種』、『復刻HSGK3種 予約受付』が開始です。散財の時きたれり・・・。

ついにガレージキットに手を出してしまった(●°ᆺ°●)。憧れのガレージキット。お値段もプラモデルとは段違い。でもそれだけの造形と作りがいがあります。

「HSGK 1/144 ダッカス・ザ・ブラックナイト」

お初のガレージキット。お値段、26,400円(税込)です。思っていた以上に箱は軽い。でも箱はシルバーメタリックで「プラモとは違うのだよ!ガレージキットは!!」と過去に大阪のお店で観てお値段万単位(゜ロ゜屮)屮 ビックリして、これは買えないよね(・ω<) テヘペロ。(でも、当時、自作PCをやっていて5万円のCPUをポイポイ買ってオーバークロックして限界チャレンジな病気だったので、違った意味で散財しているのは今も同じ)
そしてお初名「GTM(ゴティックメード)」の造形です。モーターヘッドのメカメカしさから、スマートなファンタジーチックだけどカッコイイ!

当時に再販された、F.S.S「HSGK 1/100 シュペルター・K.O.G」、「HSGK 1/100 サイレンA型」「HSGK 1/100 エンゲージSR3 レプリカ セイレイ・ジュノーン「ジェイド・テンプル」」の『復刻HSGK3種』も欲しかったのですが予算的に無理。次の再販時にお金が有れば欲しい。まあ、なかなか再販はムズいよね。

 

「ガレージキット 1/8 デコース・ワイズメル」

F.S.Sの3代目黒騎士、デコやんこと「デコース・ワイズメル」のガレージキット フィギアです。2000年初頭にボークスからリリースされ、絶版後約15年ぶりの再販です。

デコやんについて語ると長くなるので、悪いヤツだけどカッコ良くて滅茶強いデコやん。と言うことで、これは買い逃せませんでした。お値段7,700円。

一応、開封。単色(白色)成型レジン製です。ガレージキットなので組み立てるのは簡単。そこからどう自分なりに調整するか?そのまま塗装するか? 造形は細かくて素晴らしい出来です。髪の毛折れそうw。大切に保管です。(組み上げるだけ仮組して飾るもヨシ!)

「HSGK 1/144 ダッカス・ザ・ブラックナイト」は未開封ですが、おろ? 『パーツ不足、不良はお買い上げから2週間以内にご連絡下さい』・・・。まあ、不足や不良は気にしません。自分で何とかするのも楽しい(確認するのが面倒くさいw)。

予算の都合上、同時再販の「ガレージキット 1/8 エスト プラスチック・スタイル」は買えませんでした。デコやんとエストはペアで買わないと!とF.S.Sファンに怒られそうですが、ゴメンナサイ<(_ _)>。お金無い。

『ファイブスター物語』(キャラクター) F.S.S.フィギュアコレクションで次は5月に「マキシマム・ハルトフォラス」「クリスティン・V」が発売予定だそうです。

取りあえず、今回は最低でも欲しい2つをサーバー規制の中、2時間かけてポチりました。案の定、販売12時間後には再販は売り切れ。やはりエストはポチれば良かったと後悔はしています。

1/100 シュペルター・K.O.GはIMS版を既に予約手配(昨年)しているので、ガレージキットで無くても今はヨシ。流石にこれ以上買えない。IMS バッシュ・ザ・ブラックナイトは1/144と1/100の両方手に入れて積み上げ中。大体、何故か1/144と1/100の両方が手に入れば両方欲しくなるw。悪い病気です。

さてさて、一応組み立てて完成には塗装が必要。塗装ブースが完成したら組み立てよう!とIMS版もサクサク購入していますが、積み上げてまだ1つも未完成。塗装ブースの箱とファンは購入しましたが置く場所が無い・・・換気環境も万全にしないと大変です。と言い訳しつつ停滞中。塗装は諦めて取りあえず仮組だけでも楽しみたい。

ついに、積みプラモデルから積みガレージキットへと進化中? 本当に散財ですね。私以外の家族から見たら本当にゴミの山です。50歳前にして困った趣味ですw。(自作PC時代の方がまだヒドかった気がする。多分)でも、楽しいからもう少し遊ばせて頂きます(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top