2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

九州北部が梅雨入りです。昨年より23日早い、早すぎるよ!

気象庁が本日、2018年5月28日に九州北部が梅雨入りしたと発表しました。

ー気象庁 今年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)より転記ー

昨年より23日も早いです。いや、まだ5月だよね!
頃合いを見て「猫島」に行きたいとも思っていましたが、雨降ると難しいです。う〜ん、仔猫さんの時期なのに。
週間天気予報を見ても曇りや雨の予報で、「いつ雨降ってもおかしく無いよ!晴れたらラッキーだね!!」のような不安定なコロコロ変わる予報です。

こればかりは人間の力が及ばない自然の力。大雨が降らないていどに、田畑が潤うくらいの雨を願います。

丁度、田舎の川ではホタルが見頃です。写真を撮影したいですね。そして、次は紫陽花です。
雨でジメジメで嫌な時期が来ますが、今年も何か面白そうなモノを探して頑張りましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top