2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ノンデザイナーズ・デザインブック 第4版』購入。デザインの基本を学習です(*`・ω・)ゞ。 #ノンデザ20周年

基本的なデザインのセンスが無い ロボくま です(^^;)。いや〜本当に何も考えずに適当にパワーポイントで資料作ったり、グラフの色なども見にくい・・・仕事でも何度も作り直しを言われています。ページによってフォントが違ったりw、よく指摘されます(人の資料をパクって貼り付けたりしたら〜)。

デザインはデザイナーさんだけに必要な要素ではありません。パソコンで文書、資料を作る場合に読みやすい伝わる、わかりやすいレイアウトを作る場合に重要です。

でもね〜、イマイチ、デザイン、わからない?


ゆこびんさんのツイートで購入してみました。

『ノンデザイナーズ・デザインブック 第4版』購入。デザインの基本を学習です(*`・ω・)ゞ。 #ノンデザ20周年

『ノンデザイナーズ・デザインブック 第4版』です。
なんと初版(第1版)が発行されてから20周年だそうです。20年間も売れている本とは!とても興味をひきました。

『ノンデザイナーズ・デザインブック』とは

20年間愛されている、デザインの定番書です。
デザインはデザイナーだけに必要な要素ではありません。いまやエクセルやワード、パワーポイントを使って資料を作る際にも重要となります。読みやすいデザイン、伝わるプレゼン資料、わかりやすいレイアウトを作りたい方におすすめの一冊です。
ロングセラーの本書を活用し、ステップアップを目指しましょう!

マイナビ『ノンデザイナーズ・デザインブック』HPよりー

私は普通の会社員ですが、自分の仕事の報告書や業務のプレゼンでワードやパワーポイントを使用します。わかりにく報告書や資料はやはり、当然上司に受けません。どんなにスゴい仕事をしても報告書ダメだとなかなか評価されないモノです。
まあ取りあえず私も今の仕事を20年以上やっているので資料や報告書の基本的な作り方(デザイン)は出来ているつもりですが、初心に返ってデザインの基本を学んでみます。

『ノンデザイナーズ・デザインブック 第1版』が発行されたのが1998年3月の今から20年前です。おお、20周年なのですね。スゴい。
『ノンデザイナーズ・デザインブック 第4版』は2016年7月に発行され、この本は第9刷と言うことで本当に売れているのですね(2018年5月25日発行の出来たてホヤホヤ)。

デザインの「4つの基本原則」近接、整列、反復、コントラスト。この本を読めば、コレラの原則がしっかり理解できる!そうです。
うむ、頑張るぞい! 多分。

期間限定!特典プレゼントキャンペーン実施中

【期間限定】86ページの大ボリューム!!特典PDF「The Non-Designer’s Design Book Missing Pages 2018」(非売品)プレゼント♪中です。

応募方法
(1)Twitter、Instagram、Facebook、個人ブログなどで『ノンデザイナーズ・デザインブック』に関するコメントを投稿。その際ハッシュタグ「#ノンデザ20周年」を入れてください。
(2)応募フォームに必要事項を入力し、送信。
(3)特典PDFをダウンロードできるURLをメールにて順次ご案内。
※特典PDFにつきましては、5月21日(月)以降、順次メールにてお届けさせていただきます。
コメント例
・Amazonの口コミを見て購入。これから読みます! #ノンデザ20周年
・ノンデザを参考にしてこんなチラシをつくってみた(画像付き) #ノンデザ20周年
・専門時代に買ったノンデザイナーズ・デザインブック。ぼろぼろになった今も愛用中♪ #ノンデザ20周年
備考
・書籍は紙書籍・電子書籍問わず対象になります。ただし古本店で購入した場合は対象外となります。
・書籍の購入時期・版は問いません(最新の第4版でなくてもOKです)。
・キャンペーン期間は2018年9月末までの予定です。終了時期は改めて当サイトにてお知らせします。
・フォームにご記入いただいたお客様の個人情報は、特典のお届けおよび弊社からの各種ご案内以外には使用いたしません。

詳しくはーマイナビ『ノンデザイナーズ・デザインブック』HPーをご覧ください。

本書は翻訳本なので説明で出て来るフォントが英語です。読み始め、英語がダメ(見るのも嫌w)な私にはそれだけで脳がシャットダウンして本を閉じそうになりましたが解説が分かりやすいので大丈夫です(*`・ω・)ゞ。センスが無くて英語ダメな私でもデザインの基礎が学べる本です。
(うむ、このブログ自体が読みにくいwわかりにくい!と思われているでしょうが、この本を読んで少しは読みやすいブログを目指します。まあ、その前に日本語もダメなおっさんなので無理かも(^^;))

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top