2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

次は『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』です。21タイトルを収録して2017年10月5日に発売です。

昨年、2016年11月10日に任天堂さんがファミコンを小さくした復刻版『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』を発売しました。
小さくなって懐かしい30タイトルのゲームを内蔵したお祭り的なゲーム機です。
私も予約して発売日に手に入れました。(過去記事:【ゲーム】 小っちゃいファミコンさん到着です。『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』
コントローラも小さくて大人の手では遊びにくい・・・少し不評な点もありましたが、息子達と楽しく遊びました。
現在は息子の成績が悪いのでゲームは全て禁止で封印中ですw。
*2017年6月27日現在、一旦生産を終了しています。人気出過ぎ?

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』が発売後、次は「スーパーファミコン」のミニサイズが出る!と情報が流れましたがやはり来ました\(^o^)/。

次は『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』です。21タイトルを収録して2017年10月5日に発売です。

手のひらサイズの「スーパーファミコン」です!
本日2017年6月27日に任天堂さんのHP ニュースリリースで発表されました。
スーパーファミコンの21タイトルを収録した『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』です。

  • 発売日: 2017年10月5日(木)
  • 価格: 7,980円(税別)
  • 収録タイトル: 21タイトル

収録ゲーム(カッコ内は発売当初時のメーカー名)

  • スーパーマリオワールド(任天堂)
  • F-ZERO(任天堂)
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(KONAMI)
  • 超魔界村®(カプコン)
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース(任天堂)
  • スーパーフォーメーションサッカー(ヒューマン)
  • 魂斗羅スピリッツ(KONAMI)
  • スーパーマリオカート(任天堂)
  • スターフォックス(任天堂)
  • 聖剣伝説2(スクウェア)
  • ロックマン®X(カプコン)
  • ファイアーエムブレム 紋章の謎(任天堂)
  • スーパーメトロイド(任天堂)
  • ファイナルファンタジーVI(スクウェア)
  • スーパーストリートファイター®II(カプコン)
  • スーパードンキーコング(任天堂)
  • スーパーマリオ ヨッシーアイランド(任天堂)
  • パネルでポン(任天堂)
  • スーパーマリオRPG(任天堂)
  • 星のカービィ スーパーデラックス(任天堂)
  • スターフォックス2(任天堂)*未発売ゲーム

「スーパーファミコン」と同時発売だった スーパーマリオワールド、F-ZERO が収録されているのはファンにはタマリマセン!
(当時学生時代でゲーム機禁止のロボくま家は当然購入出来ませんでした。友人がバイトして発売日に購入してF-ZEROを遊ばせて貰ったのを思い出します)
未発売のスターフォックス2が収録とサプライズも有ります。

本体のサイズはミニと手のひらサイズですが、付属のコントローラーのサイズやボタン配置は当時と同じです。
『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』でコントローラが小さすぎると不評だったのでココは改善されていますw。

箱、パッケージも発売時と同じデザインです。大きさは当然小さいようです。(モノ本のスーパーファミコンの箱は捨てたなw無駄に大きかった。)

恐らく直ぐに売り切れる!! 懐かしい、また遊びたいゲーム、家族で遊ぶなら買いです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ミニサイズの本体。当然、スーパーファミコンのゲームソフト(カセット)は遊べません。内蔵の21タイトルで7,980円(税別)は高いか安いか・・・高いよねw。
「スーパーファミコン」は大人になってから自分で購入して今も持ってます。ゲームソフトは有りませんが・・・まだ中古で手に入るのでわざわざミニサイズの「スーパーファミコン」を購入する必要も無いのですが(^^;)。
ミニスーパーファミコンはHDMIケーブルでテレビに接続できるし、電源はUSBと現代向けです。
何よりも息子達と遊びたい(^O^)。最近、本当に成績が悪くて・・・その御影で私もNintendo Switchで遊べないw。←親がお手本を見せないとイケません。iPhoneでは遊んでますが。←ダメじゃん。

さて、間違い無く 『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』も 売れます。また転売屋さんが出て来る〜転売目的で購入されるのは困りモノです。
なので欲しい方は予約が開始されたら即行で予約しましょう。
(任天堂さんが早めに予約開始して受注生産してくれたら良いのに・・・まあ、製造業は在庫を貯めたくないので難しいです。)

私も予約が開始されたら即予約します。多分、購入しやすいAmazonさんで。早く予約が開始されないかな( ´艸`)。
学生時代に友人達と徹夜で「スーパーストリートファイターII」を遊んでいたのを思い出しますw。次は息子達と戦いたい!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top