2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Nintendo Switch】 持つと意外と重い。Nintendo Switchの重さはどの位?

毎晩、寝転びながらNintendo Switchでゼルダの伝説を遊んでいます。こりゃー寝不足になるよw。
(でも、モバイルモードで遊んでも2時間くらいしかバッテリーが持たないのでやめ時、諦めは付く)

あお向けになって、Nintendo Switchを持って30分くらいすると・・・腕がキツイ(´・_・`)。
なんとも年を取った? 腕の力が弱ったのね。
と思いつつも「そう言えばNintendo Switch って重いの?軽いの? このゲーム機?」

それでは実測、重さを量って見よう(*`・ω・)ゞ

【Nintendo Switch】 持つと意外と重い。Nintendo Switchの重さはどの位?

Nintendo Switch モバイルモード(コントローラと合体!) 重さ:402g

思っていた以上に重いです。これは小学生くらいにはツラい、でもイイ修行になる?
(ドラゴンボールの悟空が重りを体に付けて界王拳の修行をするのと同じだね(・ω<) テヘペロ)

因みにiPad mini 4(風呂蓋カバー付き)は 重さ:406g

なんと、iPad mini 4(風呂蓋カバー付き)とNintendo Switch(モバイルモード)はほぼ同じ重さです。
iPad mini 4が薄くて大きいので持ちやすいです。
しかし、Nintendo Switchさん、小型タブレット端末と同じ重さとは・・・携帯ゲーム機としてはツラいところです。
まあ、その為にコントローラを外して画面を置いても遊べる。6.2インチの画面はタブレット端末にも負けない大きさです。
ゲームだけで無く動画配信や漫画などにも期待です。あとコントローラ無しで遊べるゲーム(コレではもうスマホ、タブレットですがw)が欲しいですね。

因みに初代PSVITA(保護ケース付き)は 重さ:317g

Nintendo Switch(モバイルモード)より約100gも軽い。やはり携帯ゲーム機は300g以下でないとツラいですね。
新型のPSVITAの重さは219gなのでこれまた軽いです。
携帯ゲーム機としての持ち運び、長時間遊ぶ(ゲームは1日1時間!!だよ)場合はやはりPSVITAの方に軍配が上がります。重さだけで言うと。

(New3DSLLは329gなので、それから観てもNintendo Switchは重いですね)

両手で400gくらい、良い運動だよねw
何て言っていると腱鞘炎や腕を痛めるので長時間遊ぶのはやめましょう。
ゲームは1日1時間╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top