2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Nintendo Switch】 外部ストレージ用に 『Transcend microSDXCカード 128GB』 購入。コレでゲーム入れ放題(*`・ω・)ゞ。

「Nintendo Switch」を購入して「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を毎日寝る前30分くらい遊んでいます。
カートリッジソフトで購入したので本体保存メモリーはセーブデータしか使いません。
(2017/03/16現在のNintendo Switchの仕様ではセーブデータは本体のみに保存できます。外部ストレージ用のMicroSDスロットにはコピー保存は出来ません。)
「Nintendo Switch」の本体保存メモリーは32GB。オンラインでダウンロードゲームを購入しら一気に残量が減ってしまいます。
その為、ダウンロード用に外部ストレージ用のmicroSDスロットが付いてます。
3DSなど購入したときはSDカードがオマケについてましたがNintendo Switch本体を購入してもmicroSDカードは入っていないので自分で別に購入が必要です。

今すぐに必要! ってな訳では無いのですが、備えあれば憂いなし。microSDカードを購入です。

【Nintendo Switch】 外部ストレージ用に 『Transcend microSDXCカード 128GB』 購入。コレでゲーム入れ放題(*`・ω・)ゞ。

Transcend microSDXCカード 128GB Class10 UHS-I対応 無期限保証 Nintendo Switch 動作確認済 TS128GUSDU1P』です。
メーカーさんはTranscend さん。SDカードなど大容量でお安いメモリーカードから高速なお高いカードまで売ってます。過去、SDカードでは64GBをビデオカメラ用に購入して使っています。特に不満もないメーカーさんです。

少しお値段は上がりますが、128GBを購入。これだけあればコレ1枚で沢山のゲームや画像を保存出来ます。
ゲームだけなら32BG〜64Gで十分だと思います。

個人的にはSanDisk さんのmicroSDカードが欲しかったのですが、Amazonでも国内正規品は高いし並行輸入品は怪しすぎる(値段は安いが偽物が多い)。
海外ではNintendo Switchに入れたSanDisk さんのmicroSDカードが燃えた!と言うツイートもあるようです。正規品でなく偽物臭い(^^;)と私は思っていますが、SanDisk さんの解析まちですね。

など、あまりにも安すぎると怪しい・・・そう言う時は国内正規保証のあるSDカード、microSDカードを購入する事をお勧めします。

Transcend microSDXCカード 128GB Class10 UHS-I対応 です。
カタログスペックでは、最大転送速度:60MB/s です。

スピードテストの実施。

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)の内蔵SDカードスロットで付属のアダプターにmicroSDカードを挿入して測定しました。
Blackmagic Disk Speed Test App
カテゴリ: ビデオ
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。
リード:87.3MB/s、ライト:32.0MB/s です。大体カタログスペック通りのスピードです。ライトが遅いですがダウンロードゲームの保存用としては問題無しです。多分。

microSDスロットは本体裏のスタンドを開いたら出てきます。この辺りは防水性が無いので・・・夏の浜辺で遊ぶのはやめた方がよさそうです。

microSDカードを挿入するとNintendo Switchのシステムアップデートが開始されてフォーマットし再起動後にmicroSDカードを認識します。
「設定」-「データ管理」 から本体保存メモリーとSDカード(microSDカード)の空き容量が確認できます。
microSDカードの容量は128GBですが、Nintendo Switchに装着した段階では120GBで認識しています。

これでダウンロードを購入して遊べます。早くタイトルが増えて欲しい。先ずは3月25、26日の「スプラトゥーン2(Splatoon2)」の先行試射会が楽しみです。

やはりコレからは、カートリッジソフトを購入するよりダウンロードゲームを購入する方法になります。カートリッジの抜き差しが不要で発売日に直ぐに遊べます。
今月の25、26日には「スプラトゥーン2(Splatoon2)」の先行試射会が開催されます。ゲームの発売はまだ先ですが先行のオンライン体験版です。
ゲームは既にニンテンドウeショップにてダウンロード可能です。
私も早速ダウンロードしました。当然、まだ遊べませんよ(´・_・`)。

本当に早く遊べるタイトルを増やして欲しいですね。
やはりサードパーティーさんに期待です!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top