2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iPhone 7 Plus】 スピーカーにノイズが発生する、音楽再生も飛ぶ現象が発生。

2016年9月16日に発売されたiPhone 7iPhone 7 Plus。発売初日から手に入らない(#゚Д゚)ゴルァ!!例年に無く荒れた発売でした。
あれから2ヶ月半、Apple Store(オンライン)のSIMフリーの在庫もiPhone 7は即納まで改善。iPhone 7 Plusはまだ3週間待ちです。
最近のAppleさんの製品は納期待ちが長い〜AirPodsはまだ発売されない(噂では12月中に出る?本当か??)、生産量と需要がダメダメな焦らしモードです。

私のiPhone 7 Plus ジェットブラックさんは9月末に手に入れて特に問題無くキビキビ動作していたのですが、変な不具合が発生しました。

【iPhone 7 Plus】 スピーカーにノイズが発生する、音楽再生も飛ぶ現象が発生。

img_3520音楽再生中に『ブツ・・・ブツ・・・ブツ』と約1秒周期でノイズが発生します。
しかも、再生している音楽も途切れ途切れに飛ぶw。何じゃこの現象!!

iTunes、Amazonプライムミュージック、動画でも同様にノイズ&音飛び。

ググってみたら、同様の現象がiPhone 7iPhone 7 Plusが発売された当初にありました。『高負荷なゲームなどで負荷を掛けるとノイズ&高熱になる』とのこと。
どうやらハード不良のようです。
マジか!!(^^;)

私の場合特に高負荷なゲームで遊んで・・・Fate/Grand OrderやポケモンGOくらいでしょうか?毎日遊んでいます。いやー、バッテリーの減りが早いですね。遊び過ぎですねw。

再起動で再現せず。また再発するよね?

一応、電源OFFの再起動で再現しなくなりました。
今もゲーム系を沢山立ち上げて高負荷状態にしていますが、ノイズの発生は無し。音楽の再生も問題無しです。
でも、また再発するよね、これ(^^;)。
ノイズ発生はハード不良でAppleに交換された方もいるようです。
iPhone 7 Plusは最低2年間使うつもりなのでAppleCare+に加入しています。
次に再発する場合はAppleサポートに相談したいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top