2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ポケモンGO】ポケストップの困ったバグ(^^;)。

『ポケモンGO』は歩いてポケモンを探すゲームです。
ポケモンを見つけてもモンスターボールで捕まえないと進みません。
故にモンスターボールなどのアイテムを『ポケストップ』を回って手に入れる必要があります。

ポケモンを捕まえたい ⇒ 歩いて探し回る。 ⇒ 歩く!
アイテムが欲しい ⇒ 歩いて『ポケストップ』を回る ⇒ 歩く!!

と、良いバランスで歩かせようとするゲームです。
そこはイイ。
そこはイイのだよ・・・。

さて、ポケストップを訪れると経験値とアイテムが手に入ります。
普通、アイテムは2〜4個ぐらい、経験値は50XP手には入ります。

もう既に有名なお話しですが、一定時間内にポケストップを10ヶ所連続で回るとボーナスを貰えます。

・連続で訪れるポケストップは全て別、かぶらない。
・ポケストップ間を10分以内で回る。
・上記を30分以内に行う。

と、ボーナスとして100XPとアイテムが2倍(4〜8個)貰えます。

でもね、ね・・・田舎じゃぁ連続10ヶ所のポケストップ(かぶり無し)をそんな条件で歩いて回るのは不可能(#゚Д゚)ゴルァ!!
このボーナスは歩かせるモチベーションとしてはイイけど、考えた人出てこい(#゚Д゚)ゴルァ!!
田舎のこと考えてないだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

それでも頑張って回っていると・・・困ったバグが1日数回でます。

【ポケモンGO】ポケストップの困ったバグ(^^;)。

IMG_9317おろ?
なぜ?
たまに出るコレです。
ポケストップ青いのに(ポケストップを訪れると紫色に変わります。青に戻るまで5分掛かります)「少し時間をおいてください」メッセージ??
本日初めて訪れるポケストップなのに? 歩いているし、間違い無くポケストップの近くです。
でも、たまにコレが1日数回出ます・・・。
おいおい、運営会社さん、苦労してここまで歩いてきたのにそれは無いよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ぐぐって見ましたが、最近同じ様なバグ情報は有りません(7月末のアップデート前はバグあり)。
まさか、私だけ??
GPSのご認識なのか? やはりただのバグなのか?
もう、ボーナス貰うの諦めて地道に少ないポケストップを回ります(>_<。)。

原因がハッキリしませんが、現状(2016年9月4日)の不満は以上です。
あっ、あと本当に都会と田舎の格差(田舎でも観光地は良いです)を早く何とかしてください。
SoftBankさんがポケストップになっても田舎ではそんなに変わりませんw。

それでも、やはりメインはダイエット(*`・ω・)ゞ
順調に痩せてきています。体力もついているけど〜疲労もたまってますwほどほどにです。
マナーを守って楽しくダイエット!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top