2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPad Pro』用にお安いカバーケース購入。「iPad Pro ケース, JETech® iPad Pro ケース」

『iPad Pro』さんを隠れて遊んでいる ロボくま です(*`・ω・)ゞ
Apple Pencilさんも届いてやっと『iPad Pro』の本領発揮です。ね。
やはりドデカいiPad。裸で使うのは不安です。
キーボード付きのApple純正『iPad ProのためのSmart Keyboard』を買うか、ロジクールさんの『Logicool CREATE Backlit Keyboard Case for iPad Pro – ブラック』を購入するか?
お値段がお値段だけに(^^;)使いやすい、軽い方が欲しい〜となると『iPad ProのためのSmart Keyboard』になりますがまだ悩んでます。

取りあえずカバーケース。で『iPad Pro』さんを隠さないと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

『iPad Pro』用にお安いカバーケース購入。「iPad Pro ケース, JETech® iPad Pro ケース」

IMG_6406Amazonさんで1,000円前後で販売中のBOOK型のケースです。
色は黒色、素材はツヤツヤの合皮、オートスリープ機能付きです。
お値段的にも安くて軽い?(実際は全くもって軽くない!!)。
BOOK型のケースはiPadを隠すにはスタンダードなケースです(●°ᆺ°●) .。oO(JETechってロゴいらねぇ)
IMG_6407デカイ(^^;)、iPad Proが12.9インチと大きいのでケースも当然大きくなります。IMG_6408カメラホールも位置、大きさは問題なしです。撮影でケラれは無しです。IMG_6410『iPad Pro』はシェルケースに装着タイプのBOOK型で形もシンプルです。IMG_6412横置きで立てた状態。固定に問題ありません。今のところは・・・。
動画を見る場合や文字入力はこの角度が良いですね。
IMG_6413カバーを裏に折りたたんだ状態。この状態でのお絵描きが普段の使い方になりそうです。

以下、各スイッチ、穴の位置確認。

IMG_6414Lightningコネクタと左下スピーカーの位置。問題無しです。IMG_6415右下スピーカー位置もOK。
IMG_6416音量、マイクの位置も問題無し。IMG_6419右上スピーカーの位置もOKIMG_6420左上スピーカー、イヤホンジャックの位置もOKIMG_6421Smart Keyboardとの接続コネクタも空いているので今後このコネクタを使用した製品も使えそうです。
だがしかし、上の写真のようにこのケースさん・・・・横置き時のストッパーがシリコンゴム2個で止まるようになってます。
うげ!、ダサイw。一応予備のゴムが2個付属していました。
このケース、表も裏もツヤツヤなのでこのゴムがないと〜横置きが使えませんね。
そのうち取れそうです(^^;)

『iPad Pro』と『iPad mini 4』で大きさ比べ

IMG_6422やはり 12.9インチ と 8.9インチ では大きな違い。IMG_6423これだけ大きさに差があると・・・流石に威張ってリビングで使うとバレますな!!

毎度お馴染み、重さを量って見よう(*`・ω・)ゞ

IMG_6425『iPad Pro』が713g。このケースが約500g・・・このケース『iPad mini 4』より重いΣ(゜д゜
総重量が1.2kg!!です(^^;) MacBook Airより重いぞ、これw
ケースが約500gって、おい、アマゾンさんの購入ページには141gって書いてるぞ!これ間違ってるじゃん!!
(購入ページのレビューでも指摘されています)
まあ、12.9用のケースが141gは無いよね・・・それでも約500gは重たいよこのケース。

安くて、本のように見せて隠すにはイイけど、重いよw

まとめです。
『iPad Pro』が発売されてそうそう、Amazonさんなどネットショップでは数は少ないですがピンからキリまで色んなケースが販売されています。
当然、Appleさん純正の風呂蓋カバー&シリコンケースがイイですがスゴく高過ぎます(^^;)。
いや〜Appleさんの風呂蓋カバーは『iPad mini 4』で使ってますが、「まさに純正の出来!イイです、シリコン素材で軽くて丈夫。気に入ってます。
でも、『iPad Pro』用では『Smart Keyboard』の購入を悩んでいるのでお安いケースを一応購入しました。
『Smart Keyboard』は2015年11月25日現在、Apple Storeで4〜5週間待ち(^^;) 欲しくても手に入らないw。

「iPad Pro ケース, JETech® iPad Pro ケース」ですが、
一番の難点は重い約500g。
次の問題点は横置きのストッパーがゴム・・・直ぐに外れそう。
それ以外は、安くてケースも丈夫(重いからねw)。
見た目もシンプルなBOOK型、「iPadは本の中に隠せ!!」で当分の間は逃げられそうです。

さて、最大の問題は『Apple Pencil』をどの様に保管、置くかです。
今日もコロコロ転がってます(TдT)、何度も落として壊れないといいけど。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top