2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『モンハン4G』はまだ届きません(^^;) で、今時『オブビリオン』かよ!

台風19号の影響でしょうか?
風が強くなってきました。
自宅の周りを片付けて、台風の準備完了です。
・・・今週こそは草刈りしようと思いましたが、この雨風ではやめておきます。

で、昨日の11日は、ニンテンドウ3DS用ソフト『モンスターハンター4G』の発売日。
私は遊びませんが、長男くんが欲しいそうなのでAmazonさんで予約済み。
ですが、まだ届きません(TдT)。
発送はされましたが・・・この台風19号もあるのでいつ届くのやら?

『モンハン4G』はまだ届きません(^^;) で、今時『オブビリオン』かよ!

で、暇な長男くん。
何を思ったか? 急に「あ、あのPS3のゲームがしたい!」 うん??なに??ジョジョか?

え、『オブビリオン』!!

『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』です。

obu

『オブリビオン(Planes of Oblivion )』とはThe Elder Scrollsの世界における異界で、 プレイヤーキャラクターが存在し現実世界の地球に相当する世界ニルン(Nirn)に対する別次元の世界。プレイヤーキャラクターはその別次元の世界へと通じる扉「オブリビオンゲート」から襲来するデイドラやドレモラたちからシロディール世界を守るため、失われた帝位継承者を見つけ出し、世界を破滅へと導く陰謀を阻止する。ゲーム内のノンプレイヤーキャラクター(NPC)は1,000人にも及び、1人1人自らの意志を持ち生活をする。ゲーム中、プレイヤーの行動はストーリーによる制約を受けないため、必然的にプレイヤーごとのストーリーを描く事になる。プレイヤーの行動の自由度の高さと、Radiant AIと呼ばれるNPCの人工知能システムを大きな特徴としている。

Wikipediaより引用

トムクルーズの映画じゃ無いよw。

PCやPS3で発売されているロールプレイングゲームです。

 

久々にPS3に電源ON。

因みにPS4は買ってません。
私にしては、スゴい有り得ない事です。最新ゲーム機を買わないなんて!
いや、欲しいけど・・・もう据置ゲーム機は遊ぶ暇がありません(^^;)
何とも残念な所ですが、
今の私は「ゲームするくらいなら、ブログを書くよ!時間が欲しいよ(*`・ω・)ゞ」なのですね。
少しは大人になったのかw ←無理、心は永遠に幼い。

『オブビリオン』結構長い〜自由度が高いゲームです。17歳以上推奨ゲームw。
中学生にやらせても良いモノやら・・・。

なぜ長男くんが知っているのか?
実況系動画で見て知ってます・・・ゆっくり実況系・・・。

セーブデータを確認。
おろ?前回のセーブ時間が

2012年11月

おおw、2年かも遊んでない!

しかも、ゲームの本編進まずに横道にそれ過ぎてまだクリアしてません。

しかし、初代PS3ですが運良く壊れませんねw。
結構、廃熱処理が悪く熱くなる初代PS3です。
我が家のBlu-ray再生専用機でもあります。

長男くん、取説読みながら〜コツコツ始めました。

IMG_3169_20141012_093236

う〜ん、これ本当に広大でゲーム世界での時間経過もリアルで夜には武器屋などのお店も閉まるし、ダンジョンは沢山あるし、クエストもスゴく多いゲームです。

本当に無限に遊べそうな、RPGファンにはたまらないゲームであり・・・時間がいくら有っても足りない・・・。

IMG_3170_20141012_093242

久々に見ましたが、PS3でもゲーム画面はキレイですね。

IMG_3171_20141012_093502

ある程度説明したら、勝手にドンドン進む長男くん。

うむ、勝手に遊んでくれw。

あ、でも、テレビ占領するので「ゲームは1日1時間」ですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

まあ、『モンスターハンター4G』が届くまでの暇つぶしだと思います。
でも、『モンスターハンター4G』が終わったらまた『オブビリオン』で遊び出すのかな?

テレビを占領されると困る、余りゲームばかりするのも困りモノ。

やはり、子供のテレビゲーム、携帯ゲームはほどほどに!
ゲームは1日1時間 ですな( ー`дー´)キリッ

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top