2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【手帳ケース派】「iPhone 6 Plus」用にケース購入。

「iPhone 5s」を買ってから、と言うより、
何度も「iPhone 5s」を落として画面を割る嫁さんを見て
「強化ガラスフィルム」+「手帳型ケース」にするようになりました。

以前は、「iPhoneをなるべく軽く!薄く!簡単に出して使う( ー`дー´)キリッ」がもっとうでしたが、何度もiPhoneを壊す嫁さんを見て〜AppleCare+やキャリア保証にも入らないロボくまは反省して
「iPhoneを守る」装備!
に徹底するようになりました。

過去記事

【手帳ケース派】「iPhone 6 Plus」用にケース購入。

いろいろと悩みましたが、「iPhone 6 Plus」発売の3日前、9月16日・・・発売日前に即納できるケースをAmazonで探し、これを選びました。

ahha 日本正規品 iPhone6 Plus 5.5 inch KIM Flip Case, Ocean Blue 手帳型 フリップ ケース, オーシャン・ブルー (カードホルダー, ストラップホール, スタンド機能つき) A-FPIH655-0K31

20140921 21 50a

手帳型ケースでは、【値段、安い-直ぐに壊れるw】【値段、普通-普通だが壊れるw】【値段、高い-本革で丈夫、だが重い!】が大体の相場&耐久性、見た目です。

で、これは大体【値段、普通-普通だが壊れるw】に入る部類だと思います。

う〜ん、結構勝手な事を言ってますが今までの購入使用実績より。
何より、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」が発売前に売っているケースです。
正直言った話、発売日前や発売日同時のケースやフィルムはAppleの正式図面が出る前の流出モックを元に作っている可能性が高いので、サイズやレンズ、ボタンの位置などには注意が必要です。

今後、10月末以降発売のケースやフィルムは結構いい出来のモノが多いと思います。
まあ、だからといって安いモノは大体金額相当の品物なので期待はしない方が良いかな(^^;)。

と、言う事で、この、「ahha 日本正規品 iPhone6 Plus 5.5 inch KIM Flip Case, Ocean Blue 手帳型 フリップ ケース, オーシャン・ブルー (カードホルダー, ストラップホール, スタンド機能つき) A-FPIH655-0K31」
名前が長いので、以下、「ahhaさんケース」を購入しました。

「SIMフリー iPhone 6 Plus」発売日の1日まえ、18日に届きました。

 

「iPhone 5s」と大きさ比べ。げぇ!でけぇ! 新書サイズだw

20140921 21 50b

「SIMフリー iPhone 6 Plus」が届く前だったので、大きさの実感が無かったのですがこれで、「5.5インチはやはりデカイw」を知ることが出来ました。
発売日1日前にして(今は少しなれましたね(^^;))

表面。今回は色は「ブルー」を選びました。何だか本当に手帳に見えます。

 

裏面。この手帳はマグネットでカバー止めるタイプです。

20140921 21 50c

正直、私はマグネットで止めるタイプが嫌いです(^^;)。
マグネット=磁気=「フロッピーディスクを壊す!」←いつの時代の人間だ!

と、言う訳で、磁気は色んなところで影響、不具合を出します。
そんな事行っていたら、携帯電話の電波も悪いだろう!って言われますねw。

今回は、「SIMフリー iPhone 6 Plus」を手に入れて直ぐに手帳型ケースで守りたい!が優先です。
ボタン式のカバーロックも探しましたが、即納で手頃な値段が無かったので仕方無くこれで手を打ちました。
(後に、「SIMフリー iPhone 6 Plus」を購入の翌日20日(土)に家電量販店に行ったら〜ボタン式の手帳ケースがありましたw しかも、「ahhaさんケース」より安い!でも厚くて重そうでした。)

カメラホール。??なんだ、この「ひょうたん型」w

20140921 21 50d

Appleさんのケース正式図面での指定でここは「長丸にしなさい!」になっていると思います。
やはり、こう言う所がフライング製作のカバーの特徴です。

マグネットは、ベルトの端と真ん中の丸く見える所の2つ入ってます。
あと、本体裏のベルト端が掛かる部分にもマグネットが入ってます。
計3個のマグネットが入っている!←少しマグネットに嫌なので気にしているw

20140921 21 50e

手帳ケースを開いた状態。この辺りは、「iPhone 5s」以前のケースと同じです。

20140921 21 50f

ケースのカバー部分には、カードを2枚入れられる袋があります。
正直言って見た目通りの強度です。強度が弱いです(^^;)
カードを出し入れすると直ぐに破れると思います。

実際入れてみましたが、入れにくい!、出しにくい!
「ICカード」を入れてみましたが、ケースに入れたままでは使えませんでした。
この辺りは、商品説明にも「ICカード対応」とは書いてないので使えなくても仕方無しです。

と、言うより、このサイズの携帯をコンビニなどのカードリーダーにかざすには少し恥ずかしいw。
デカすぎだよ5.5インチ!

 

写真がブレブレですが、ケースに「iPhone 5s」を入れてました。

20140921 21 50g

ナンじゃ! このサイズの違いはっΣ(゜д゜
驚くよね! これみたら〜びっくりだよね!の「SIMフリー iPhone 6 Plus」発売の1日前。

では、「SIMフリー iPhone 6 Plus」を包むケース側を確認です。

柔らかい素材です。シリコン系TPU(熱可塑性ポリウレタン)のぐにゃぐにゃ・・・かよ!

20140921 21 50h

20140921 21 50i

もう少し、硬いハードケースを想像していましたが・・・柔らか過ぎw。

これ大丈夫か? サイズも気になる・・・これでピッタリ目もしくはキツメでないと本体が飛んで行くぞ!(これは次のネタなので装着エントリーにて解説予定)

 

iPad系手帳ケースに有りがちな、横に角度を付けて置けるよ! のタイプです。

20140921 21 50j

iPhoneでは初のこのタイプです。
ここで書くのも何ですが、正直言って縦持ちの時に持ちにくい(^^;)。
まあ、使ううちになれるでしょう。

 

では、毎度お馴染み!

重さを量って見よう!デジタル版

「ahhaさんケース」、85g。思っていたより軽い!

20140921 21 50k

この大きさで「85g」は軽いと思います。
恐らく、「本革」やカードケース部分を強化などの【値段、高い-本革で丈夫、だが重い!】になると、100g超えになると思います。
・・・「iPhone 6 Plus」の多さが「173g」だぞ!どんだけ重くする気だΣ(゜д゜

 

因みに、「iPhone 5s」で愛用している本革の手帳ケース
SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ヴァレンティヌス [ビンテージ・ブラウン]

すごく手触りの良い 人生初のw「本革」 55gです。

20140921 21 50l

 

この差からも、ケースが「本革」で強固な仕上げにするとケースの重さが重くなりますが、やはり「本革」はモノがいい!

丈夫で使っていて気持ちが良い。

 

う〜ん、「SIMフリー iPhone 6 Plus」にも本革の手帳型ケースを装備させたい!
でも、間違い無くスゴく〜重くなるw。

次回は、「SIMフリー iPhone 6 Plus」+「ahhaさんケース」装備編です。

【本日のまとめ】

「SIMフリー iPhone 6 Plus」の届く1日前、18日に「ahhaさんケース」の手帳型ケースを手に入れました。

で、ネタバレですが今使ってます。

カードケース&マグネット以外はとてもお気に入りのケースになりました。←完全に次回のネタバレ!

 

近くの家電量販店に行きましたが、意外と「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」のケースと保護フィルムを売ってます。
試供品が無かったので装着できませんでしたが、商品の名前、印刷が全て「iPhone 2014対応」「iPhone 6 Small、Big」や「iPhone 4.7対応、5.5対応」など・・・iPhone発表前から作っていたフライング商品ばかりですw。
コレ見ると、メーカーさんのネーミングセンスの悪さが目立ちますねw。
発表前から作っていたから、今ココに置いて売ることが出来る。でもね〜w。

やはり、数は少なくて、「iPhone 6 Plus」用の強化ガラスフィルムは売り切れていました。
仕方無いので、バッファローさんの光沢フィルムを購入しました。

今回の「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」は、デザイン、持ちやすさを追求し画面の端がRになってます。
そのため、各フィルムメーカーさんも大変!
R部分に普通のフィルム、強化ガラスを貼るのは無理です。薄い伸びるシート型ならイケるかも。
そう言う、なかなか難しい仕様も今後クリアして前面を全てカバーするフィルムも出て来ると思います。

まあ、慌てずに待ちましょう。
問題は、いいアクセサリーが出るまでに、iPhoneをキレイに守る!
今回の「ahhaさんケース」はそれまでの繫として買ったつもりです。
が、
思った以上に薄くて軽くて良いです。少し縦持ちのバランスが悪いくらい。
と、次のネタを書いても・・・そろそろお時間です。

皆様はどんな、ケース、保護フィルムを買いましたが?
良いアクセサリーは今後沢山でるのでそれ待ちでしょうか?←正しい判断だと思います。
大切なiPhone。大切に守って、楽しく使いましょう(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top