2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

嫁さんにバレた?恐怖のLINE!「SIMフリー iPhone 6 Plus」が届きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 

今日は、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の発売日!
朝からテレビで、Apple Store表参道や各キャリアさんのイベントショップの映像が流れてました。

ふぅ〜、私の「iPhone 6 Plus」が届くのは明日(20日)だな・・・。

おと、思っていたら〜
IMG_3050_20140919_093038
と、Apple Storeさんから通知。

おろ?配達は明日では?
宅配便を追跡すると、配達中・・・おおお! 今日「iPhone 6 Plus」が届くではないですか!!

流石、Appleさん(*`・ω・)ゞ
何だかんだ言っても、超特急で届けてくれるのねw。

(慌てて、昨日のエントリーに【追記】で19日着と修正してます)

そんな、喜んで、ウキウキで仕事をしていたのもつかの間。

嫁さんから、恐怖のLINEが届きました。

IMG_3053_20140919_100826

ほげっΣ(゜д゜ ば、ばれた! し、しまった!
そうか、そのまま朝の配達で届いちゃったw

嫁さんにバレた?恐怖のLINE!「SIMフリー iPhone 6 Plus」が届きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

もう〜それから、心臓バクバク!
仕事も手に付きません。
そのくせ、Twitterで

とつぶやいて・・・いや、スゴく同様して(^^;) ←仕事しろ

それから、何とか仕事に集中し、お仕事たまってますがw急いで退社。

 

先ずは、嫁さんのご機嫌とりの為の甘味を買って帰らなければ!

IMG_0320

美味しそうなモンブランがありました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
う〜んでも、うちの嫁さんはカスタードクリームが大っ嫌いです!原材料を見ただけでは生クリームなのか、カスタードクリームなのか?
分からないのでバームクーヘンも一緒に買いました(^^;)。

これで、ご機嫌を取れれば良いのですが・・・。

 

帰宅し、早速、嫁さんに甘味を贈呈w。

しかし、
嫁さん「結局、その箱、なに(#゚Д゚)ゴルァ!!」

私  「な、何の箱かなw。箱じゃないかな〜ぁ」

と、言って「iPhone 6 Plus」が入った箱を持って自室へ逃げましたw。

 

これが、問題の「不吉な箱」w。

IMG_0321

おお、Appleさん!やはり、航空便の超速ではないですか!

IMG_0322

ご丁寧に、「品名」のところが、『パーソナルコンピュータ』から、はんこで 『iPhone』って押してあるw。

こりゃぁ〜バレるだろう!!

取りあえず、嫁さんの件は後回し。(良いのか! 大丈夫、夕飯も私が作りましたw 本当にご機嫌とり)

 

不吉な箱の中身は〜幸せの白い箱(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

20140919 22 13a

「iPhone 6 Plus」と「iPhone 5s」の箱を並べてみました。やはり5.5インチは大きい!

20140919 22 13b

20140919 22 13c

容量は128GBです。iPhone、iPad史上初の128GBを買いました(iPad mini Retinaは64GB)。

20140919 22 13d

これだけあれば、何でもこいですね!

「iPhone 5s」を16GBで1年間我慢しました(TдT)。

もう、16GBは嫌だ、懲りた。容量を気にしすぎてうかつに写真も撮れない。

でも、もうそう言う心配も無し。音楽、動画、電子書籍を入れ放題です( ´艸`)。

iPhoneを購入して箱を開ける瞬間が、毎度の事ながらドキドキですね。

20140919 22 13e

付属品は、毎度お馴染みのセットです。

20140919 22 13f

う〜ん、5.5インだけど薄いです!「iPhone 6 Plus」スペースグレイ。

スペースグレイの箱横の「iPhone」はグレイです!他の色もそれぞれの色で箱の横が印刷されているそうです。

20140919 22 13g

早速、何も考えずに電源をON!

20140919 22 13h

あ、こんにちは!

20140919 22 13i

あ、「No SIM」だったw。

20140919 22 13j

SIMが入って無い!って怒られたw。アクティベーション出来ませんね。

20140919 22 13k

 

まだ、SIM交換は後回しで「iPhone 5s」と「iPhone 6 Plus」の大きさ比べ。

20140919 22 13l

薄いです、「iPhone 6 Plus」!

20140919 22 13m

20140919 22 13n

大きいです、5.5インチはやはり(^^;)

20140919 22 13o

手に持った感じ、「iPhone 6 Plus」はやはり大きい。

コレはもう、電話と言うより手帳ですよ!この大きさは。

 

で、

SIM交換。「SIMフリー iPhone 6 Plus」なので、どのキャリアのSIMでもアクティベーション出来ます。

どうせ、「iPhone 5s」のdocomoSIMをそのまま使うので、「iPhone 5s」のSIMを抜き取ります。

20140919 22 13p

「SIMフリー iPhone 6 Plus」にSIMを挿入。

20140919 22 13q

 

「iPhone 5s」をiTunesのバックアップデータを新しい「iPhone 6 Plus」へ移行です。

20140919 19 52

「iPhone 6 Plus」をMac miniのiTunesに繋ぐと「新しく設定」か「バックアップから復元」を選ぶ画面になります。

「バックアップから復元」でいままで使用していた「iPhone 5s」のバックアップを選びます。

20140919 19 55a

バックアップをパスワードでロック保存するとアプリのデータやメールの設定も復元してくれるので(メールパスワードは復元しないので最初から入れ直し(^^;))。

注意としては、LINEもログインはコピーされないのでメール登録&PIN設定を事前にして移行しましょう。

20140919 19 55b

20140919 19 55c

これでバックアップで移行が完了です。

IMG_3055_20140919_195924

移行後、「iPhone 6 Plus」での初スクリーンショット!です。

SIMも設定無しにdocomoを認識し「LET」通信をしています。

ほっw、SIMフリー iPhone で、「iPhone 5s」のSIMがそのまま使えました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

その後はメールのパスワード設定の嵐(^^;)

「iOS8」なので初期設定は、過去記事:iPhone 5s を「iOS8」へアップデート!キーボードが手書きにも出来る╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! と同じです。

注意するのは、「iCloud Drive」を有効にしないだけ。

問題無く「iPhone 6 Plus」へ移行!

と、思いましたが・・・甘い。甘かったw。

メールの設定は移行されますが、パスワードはもう一度入れ直し。

特に、Gmailの2段階承認などをしていると設定が大変です(^^;)

あと、docomoのSPモードメールも移行されず。

プロファイル系で設定されているモノは全て消えます。

う〜ん、キャリアメールは使ってないから良いけど、docomoWi-Fiが使えなくなるのはツラいなw。

SIMフリーiPhoneでのSPモードメール&docomoWi-Fiについてはコレから調べます。

ぐぐれば〜なにか対処が出て来るでしょう!

 

【本日のまとめ】

現在、「iPhone 6 Plus」は母艦Mac miniのiTunesに繋いで音楽、動画を同期中です。

今までが16GBだったので、1つも入れてませんでした。

128BGあるから〜全て同期中・・・あれ、やはりなかなか終わりませんねw。

移行後、メール設定で戸惑いました(実際に1つメールアドレスのパスワード忘れたw)。

その他、LINEの移行、パズドラは問題無くそのまま移行されてます。

 

さて、問題の嫁さん。

今日は、どうやら小学校の行事でお疲れのご様子w。
私も自室で「iPhone 6 Plus」の設定とブログ作成で逃げているので・・・このまま逃げ切れないかなw。

一応、甘味を贈呈。夕飯も私が作りました。う〜ん、俺、働き者(●°ᆺ°●)

 

嫁さんも半分気が付いている様ですし、「iPhone 6 Plus」は想像以上に大きいw。
これが、バレない訳が無い・・・無理だろう、隠し通すのは!
と、半分投げなり〜どうせバレるなら、早い方が楽。

でも、バレるまで黙っているのが、ロボくまの主義! ←だだのバカ
さて、いつバレるか・・・これもブログネタだねw
と、ドキドキしながら今日は取りあえず終わりとします。

「iPhone 6 Plus」用に購入したケースのご紹介は、明日にでもしたいと思います。

 

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top