2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【追記あり】まもなく、iOS8が登場(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 取りあえずバックアップしないと!

今日もバタバタで、先ほど晩御飯を食べて〜まだRSSも全て読み終わってません。
う〜ん、今月はお仕事や運動会も有るし、忙しくて・・・???

あっ!、明日は「iOS8」がアップデートされる日ではないですかΣ(゜д゜
20140917 22 02

おろ〜、19日は「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の発売日だし、色々と発売前の情報も出てきています。
あぁあ〜、情報が整理しきれていない(^^;)

と、取りあえず

まもなく、iOS8が登場(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 取りあえずバックアップしないと!

私の「iPhone 5s 16GB」くんは、使用可能な残り容量が1.6GBしか有りません。
IMG_3036

毎度の事ながら・・・この残り容量ではiPhoneのみでのアップデート「OTA」は無理です。

う〜ん、MacでiTunes接続からのアップデートになりそうです。

 

それに、メジャーアップデートなのでバックアップも必要ですね。

19日には待望の「SIMフリーiPhone 6 Plus」も届くし(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
128GBを購入するので、16GBから一気に約10倍!!
もう、容量の心配をしなくて済むw。

音楽も動画も電子書籍も全て入れてもお釣りが来ます(*`・ω・)ゞ

 

さて、問題の「iOS8」のダウンロードは、日本時間 9月18日 午前2時頃から出来るそうです。

現在「iPhone 5s」をバックアップ中。
その後は「iPhone 4s」もバックアップする予定です。

あ、「iPad mini Retina」は余裕で「OTA」アップデート出来るので特に不具合が出ても問題ない(●°ᆺ°●)ので、そのままWi-Fiからアップデートしてみます。

明日は早く起きて〜アップデートですね!

回線が混み合ってないと良いのですが・・・仕事に行くまでに終わるかな?

あと、不具合が出ないと助かるけど・・・。

 

【追記】

ブログアップした後に書き忘れに気付きました。

今回の「iOS8」で追加される「iCloud Drive」。

iCloudがDropboxのようにトライブとして使える機能ですが、1つ注意点。

「iOS8」へアップデート後、この「iCloud Drive」を有効にするとiOS7やMacとの同期機能が使えなくなってしまう可能性が有るそうです。
「iCloud Drive」は「iOS8」と「OSX Yosemite」の機能なため、それ以前のバージョンのiCloudと同期が出来ない??
情報元:iPhone Maniaさん。

う〜ん、これは用心した方が良いですね。
iPhoneやiPad、Macを複数台持っている方は一応注意した方が良さそうです。

「iCloud Drive」便利そうなので、有料プランに代えたい所ですが、「OSX Yosemite」も出ていない状態なので少し様子見が良さそうです。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top