2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

テスト。iPhoneからブログ更新( ̄^ ̄)ゞ

wordpressにはiPhone、iPadでブログ更新や管理の純正アプリが有ります。

IMG_2830-0.PNG

アプリの評価は散々!
どうも画像がアップ出来ないようです。

本当?

iPhoneからブログ更新出来るかテスト投稿です。

問題(1) 画像の挿入
画像はカメラライブラリからロードします。
問題は、画像を文章の途中にデフォルトで挿入出来ない。ブログの最後に張り付く。面倒なのがそれを選択しカットっして貼り付け作業が必要。

先に画像をを全て添付してから、文章を挿入する書き方がイイかも。

IMG_2831.JPG

IMG_2832.JPG
お絵かき画像を文章途中に貼り付けました。

コテなら使える。しかし…。

問題(2) 機能が少ない
ブロクの作成機能としては最低限のツールバー。アドオンで追加出来るのかな?

FC2と比べると安定性は良さそう。
機能面では少し劣る。

レスポンスはこちらが上かな。
あとは慣れの問題と思います。

今後、外出時のブログ更新はこのアプリに頼らなければならないので頑張ってみます。

Twitterへの更新通知は不明ですね。
これからこの記事アップして確認です。

それでは(^O^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top