2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『来年の手帳 ほぼ日手帳2012』

こんにちは。
最近、iPhone4Sの「Siri」さんが面白くて、全く英語ダメですが遊んでます。
でも、日本人。発音がダメですね。
中々、思った通りに認識してくれません。
 私:「What time?」
 表示:「But 〜(何か忘れましたw)」
 Siriさん:「〜〜〜(何か答えてますが・・分かりませんw)」
 数度繰り返すと、英語で「メールを送りますか?」など、
 ほげ〜、全然、喋れてないw。
英語(発音含め)、勉強しよう・・・・。
*******************************************
本日のお題、
『来年の手帳 ほぼ日手帳2012』
です。
手配していた、来年の手帳が届きました。
今回で6年目の「ほぼ日手帳」です。
iPhoneで電子手帳(さいすけ)などを使っていますが、私用、仕事ではやはり
「即座に書く(メモる)」が、有るのでやはり紙手帳は必要です。
後で、iPhoneに手入力〜同期ですw。
来たダスw。
 IMG_0069_20111023220537.jpg
中身ダス。
 IMG_0070_20111023220536.jpg
今回、2012年用(1月始まり)の購入品全てです。
 IMG_0071_20111023220536.jpg
 左から
  ・宣伝の紙(ほぼ日ホワイトボードカレンダーの紹介冊子)
  ・WEEKS用クリアカバー
  ・手帳本体 ほぼ日手帳2012 WEEKS タータンチェック・グリーン)
  ・WEEKS用ノート3冊セット
手帳本体とその付属品。
 IMG_0072_20111023220536.jpg
 ・手帳本体(WEEKS)
 ・トレインマップ(地下鉄など)
 ・下敷き
 ・手鏡??(なぜ??)
 ・手帳ポケット(貼り付け)
 
 黄色の小さいの手鏡です。鏡に「にっこり口マーク入り」これで毎日、自分の顔を見て〜笑顔ですねw。
 トレインマップは・・・田舎なので要りません・・・。
WEEKS用クリアカバー
 IMG_0073.jpg
 手帳本体が汚れるのも嫌!! と、仕事の都合上カバーが必要です。
WEEKS用ノート3冊セット
 IMG_0074_20111023220535.jpg
 本当にメモ用紙です。会議などの時にチョコチョコ書いて後で電子化保存。
今年の手帳と、来年の手帳
 IMG_0075_20111023220603.jpg
 はい、今使っているタイプと違うタイプを来年用に買いました。
 今使っているタイプは「通常のほぼ日手帳」
 来年の手帳は、細くて薄い「WEEKS」。う〜ん、グリーンのチェックがイイですねw。
はい、こんなに厚さが違いますw。
 IMG_0079.jpg
 昨年から販売が開始された細長タイプの「WEEKS」。
 今回は試しに、このタイプを購入しました。
 今までの手帳は、正直、大きくて厚い、重い!! 社服のポケットにギリギリ入る〜でした。
 その点、「WEEKS」は問題無い大きさです。
思った以上に手が込んだ出来w。
 IMG_0078.jpg
 細長手帳ですが、表紙、裏表紙は厚紙で良く出来ています。
月カレンダーの違い
 IMG_0076.jpg
 サイズが違うだけで仕様同じです。
 ただ、「WEEKS」は月カレンダーは「月曜日はじまり」しか無いので、私個人は「日曜日始まり」が
 好きです・・・残念。
日カレンダーの違い
 IMG_0077.jpg
 「WEEKS」には、日カレンダーが有りません。1週間が1ページです。だからWEEKS。
 手帳自体も薄くなりますね。
 予定、その日の事(簡単な日記)で今まで使っていましたが、
  ・日によって、書く量に差がある。
  ・予定が無い日は、何も書かない(日記くらい書きなさい・・)。
  ・やはり、手帳が大きい。
 で、今回、来年の手帳はこれで行きます。
 会議などは、一緒に買った「WEEKS用ノート」にメモります。
 *本当はA5のガズンが、仕事では一番良いのですが、大きすぎて持ち運びが悪く
  ・・・あと、価格が高いw。
さて、今年も後2ヶ月ちょっと!!
来年こそは良い仕事が出来るように、この手帳で頑張ります(^_^)v
Listening to “新鮮・お野菜王国の伝説のテーマ” by BUMP OF CHICKEN ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top