2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『今度は〜仮想で壊れた・・Win7( ;∀;)』

こんにちは。
今日は天気予報では曇り。
でも、良い天気w。
 
IMG_0068_20111022210653.jpg
秋のスポーツ日和。
長男くんはサッカー大会です。
で、本日もベンチ入りで終了〜現実は厳しい・・・日々、頑張れ(^_^)b
悲しい〜本日のお題、
『今度は〜仮想で壊れた・・Win7( ;∀;)』
です。
・・・・。
( ;∀;)
・・・・・・・。
先日、Boot CampのWin7をParallels Desktop 7を使用しMac miniで仮想化し使用していました。
起動後、動かなくなる(ハングアップ)現象で〜復元など色々しましたが、ダメ。
諦めて、今度はそのまま仮想化してインストールしました。
つい、4,5日前のお話し。
???同現象が発生。そして・・・・同じ、結末に・・・・マジ!!
 
スクリーンショット 2011-10-22 19.27.48 
 はい、ハングアップしてます・・・。
なぜだ??
で、考えられるのがHDDの不良。
SSDにWin7を入れると、容量がもったいないので1TBのHDDに、Boot Camp時も仮想化時も入れました。
でも、これ、VMware Fusionでも同様な仕様で使ってました。
で、HDDの管理ソフト「SMARTReporter」をMac miniに入れています。
 
スクリーンショット 2011-10-22 19.50.21 
が、必ずこれがエラーを出します。
つまりHDDが壊れているのね〜と単純に考えますが、仮想Win7のドライブはチェックから外していても
出ます。
???
う〜ん、これ、Mac用のソフトだよな? 何故Windows稼働でエラーが???
取り合えず、このソフトは無効し、再度、Win7をインストール。
だが、しかし!! 順調に行かないのが〜この世の中w。
対にでました〜
ライセンス認証でハネラレましたw。
あ〜、なんと3,4年ぶりのライセンス認証手続き。
で、Win7の画面上に色々方法が出てきたので〜無料電話で再認証を選びました。
 スクリーンショット 2011-10-22 20.25.13 
 うげ〜え、iPhone4Sで電話を掛けて〜
 電話で約50桁の数字を入力。
 その後、Win7に電話で言われた約50桁の数字を入力・・・・。
 自作時代何度もOSが壊れて〜懐かしい作業ですが、面倒ですね。


無事、ライセンス認証完了です。
 
スクリーンショット 2011-10-22 20.26.42 
さて、「SMARTReporter」をOFFした状態でどうなるか〜です。
意外とWindows Updateのパッチの相性かも。
と、実はau版iPhone4Sで電話を掛けるのは初めて。
(iPhone3G無し、iPhone3GSは1回だけw)
iPhoneを使って電話はしません。
で、今日初めて気が付いた!!
iPhoneに耳を近づけると「画面が消える」、耳を離すと「画面が点く」
あ〜、だから近接センサーが有るんだ〜
と、今頃気付いて、「大発見〜w」と、思っているロボくまさんです(バカ)。



Listening to “ゼロ” by BUMP OF CHICKEN ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top