2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『10歳』

こんにちは。
『10歳』
iPodが誕生して10周年です。
      
スクリーンショット 2011-10-24 21.39.50
初代が発売されて10年経つんですねw。
Cult of MacさんのHPに
まとめを公開しています。
当時、欲しかったけど、MP3プレイヤーは「Rio500」も有ったし、
何よりもこの年(2001年)は、無駄遣いが出来ませんでしたw。
 *
 *


理由は、長男くんの誕生です。
今月で長男くん10歳です。初代iPodさんと同じ年ですねw。



10月のある、すごく、天気の良い、お昼に産まれました。
夜中2時から破水し、即病院へ。*長男くんが足で蹴り破ったのですね〜w
破水はしたが〜陣痛こない〜。
まだまだ、掛かるとの事で〜私は一時帰宅し仮眠(嫁さん曰く、「ズルイ!!」)

2時間ほど仮眠後、嫁さんに電話で呼ばれて〜
「腰をさすって!!」
はい、はい、で、病院へ。
陣痛は来たが、波がある〜。中々、分娩室までは行けない。
苦しくて辛い嫁さん。
痛くも痒くも無く〜眠い〜私w。
辛い嫁さんから、沢山の罵声を頂きながらも〜まだかな〜と、眠い私w。
お昼前、やっと分娩室へ。
私は横に立ち会い、手を握る。
苦しい嫁さん。初めての出産。中々出てこない〜赤ちゃん。
終いには、看護師さんがお腹の上に乗って押すけど〜出てこないw。
(私は、嫁さんの両肩を押さえる)
頭が大きすぎて、引っ掛かって〜出てこないw。
本当に痛みと苦しさで辛い嫁さん。
(「あなたには、あの痛みは分からない!!耐えられないよ」と未だ言われる)
最終手段!! 吸引機登場!!
いや、あれは本当に、表現悪いが「トレイつまった時と一緒だ」と思った。
引っ張り出して、産声を上げ、やっと産まれた我が子。初めての子。
自分が、親になった瞬間。実感は湧かないほどバタバタでした(後で落ち着いてからですね)。
吸引された御影で〜頭がとんがってる!!

 IMG_0220.jpg 
 流石に、産まれた時の頭の長さにはビックリwしたが、次の日には元に戻っていました。
ふむ〜。
あれから、10年。
10歳、早いものです。
大きなケガや病気も無く(次男くんは入院有り〜大変だった・・・)元気に育ってくれた長男くん。
10年間、私は親として何をしてきただろう?
働いて養ってきたけど、親として当たり前。
今を思えば〜もっと色んな事を一緒にしたかった。
うちの父よりは、子育てを手伝ったつもり(父は仕事一つ、家族を養う為。一緒に遊んだ記憶が無い)だが、
子供に対して厳しすぎたかな・・・と後悔。

子育てをしつつ「いつか、大きくなった、こいつ(長男くん)に金属バットで殴られても文句いえないな〜」
と、思う日々。
そう言う後悔も有り、今は、なるべく子供達のサッカーに付き合っている。
少し体調が悪い私だが、一緒に出来るのも今だけ。
中学、高校になれば自然と親から離れて行く(離れてくれないと困る!!引きこもりだけはやめて!)
さて、取りあえずは、子供達が大人になる〜あともう10年は頑張らないと!!
無駄遣いもほどほどにしながらw。
長男くんの誕生日には、ご希望通り〜チョコレートケーキでお祝いしました。
(別途、ニンテンドウ3DSをプレゼントしました。大喜びですね。うらやましい。私の子供の頃は・・・)
それと、10年前頑張って長男くんを生んでくれた嫁さんにも、ありがとうでケーキを贈りました。
(う〜ん、でも、嫁さんには、いつも甘味を贈呈しているような・・・・ご機嫌取りw)
長男くん、10年前、産まれて来てくれてありがとう。
私を親にしてくれてありがとう。
これからも、ビシビシ、行くよ!!w
10年間の思い出が、iPhotoにつまっています。
Mac使っていて良かったな〜と、本当に思いますw。

Listening to “逢いたい” by ゆず ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top