2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『やっとiCloud〜登録しました』

こんにちは。
昨日、夕ご飯を作ろうとキッチンの蛍光灯を点けたら〜チラ、チラチラ⇒消灯( ;∀;)
蛍光灯が切れました。
 IMG_0062_20111021223144.jpg
最近、蛍光灯以外にも電球が切れます。
う〜ん、家建てて五年以上、交換していないからね。
そろそろ交換時期ですね。
 *
 *
で、今日は電機屋さんへ〜。
う〜ん、廊下の電球も切れたままにしていますw。節電です!!(ウソ)
いや〜そのうち、LED電球に変えようかな〜と、
今日は本格的に各部屋の電球のワット数を確認。
う〜ん、明るさはワット数⇒ルーメン? 電球の口サイズ??
普段考えないので、お勉強ですね。
電機屋さんで先ず、蛍光灯を買って〜LEDさんを30分以上見てましたw。
いい加減、眩しくて、
「目が〜目が〜」
状態ですw。
う、頭痛もする〜明るすぎる〜以外と熱い。
結局、気に入るLED(安くて〜全体が輝タイプ、下だけで無く)が無く〜高かったのでスルー。
その代わり、昨日、嫁さんからクレームのソフト購入。
Win7で稼働中のMBP15さん。入れて上げた、Photoshop Elements3.0(古いw)が
まともに動作せず。画像が乱れます。
うむ、7年くらい前のソフト、XP用をWin7 64BITで動かすのが間違いですねw。
Photoshop Elements10
 IMG_0065_20111021223144.jpg
 ほげ〜、気付けばver.10ですか!!
 Amazonで買っても良かったのですが〜近所の電機屋さんと値段が同じでした。
早速、嫁さんのパソコンにインストール(あ、これ、Mac版付いてるんですねwあとで入れてみようw)
すると、早速、バザーのポスターを作り始めました。
う〜ん、この人凄いんだか、お馬鹿なのかw〜小一時間で作成完了。
悔しいが、私より、嫁さんの方が、Photoshop使えます。
 *
 *
と、前話が長くなりましたが、
『やっとiCloud〜登録しました』 
です。
やっとです。
 スクリーンショット 2011-10-21 22.32.39
なぜ、遅れたか。
実は私、MobileMeに入ってます。当然、Apple IDも別に有ります。
さて、iCloudをどちらで登録すべきか?
Appleさんは、Apple IDとiCloudを合わせることを推奨しているようです。
でも、同じにする必要も無いし、MobileMe⇒iCloudへ移行すると
来年の6月まで25GB(iCloud新規無料は5GB)もあるので、この容量でどれだけ使えるか
来年まで使用してみましょうw。
しかし、iCloudの「フォトストリーム」は便利ですね。
iPhone4Sで撮影した写真が、自動的にMacのiPhotoへ。
ブロガーさん達にはとても便利な機能です〜Macに繋いでの同期の必要が無いw。
 IMG_0066_20111021223144.jpg
 でも、個別に写真が消せないのは困りますね。改善して欲しいですね。
 Siriさんにはバグ(危険性)が有りますね。
さて、明日も雨ですが〜子供がサッカー大会です。
多分、試合には出してもらえないかな・・・実力社会。
雨なので風邪だけは注意しなければ!!
私も含め、家族みんなですね。
私は、iPhone4Sも有るのでw どこでも子供の為着いていきますよw。
電波が入るのは( ´艸`)〜所です。
予備バッテリー、ビデオカメラ、準備OKです。
う〜ん、ここ最近、ソフトの購入が増えてますねw。
ノートン、Office、PhotoshopElements。
Office以外は、嫁さん公認なので問題無いですが〜私の財布が問題ですねw。
ワールドビジネスサテライト見ながら〜書き書き。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top