2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『はじめての Siriさん〜超初級編w』

こんにちは。
昨晩、やっと初めてしゃべりましたw。
iPhone4SのSiriさんとw。
『はじめての Siriさん』
iPhone4Sからの新しい機能「Siriさん」。
英語で話しかけると〜色々教えてくれます。音声認識機能です。
指示すればメール、電話、スケジュールまで〜秘書さんですねw。
で、英語が中学校〜高校とダメダメだった、ロボくまさん・・・。嫁さんにメタメタバカにされます( ;∀;)。
で、Siriさんの機能をONし、iPhone4Sのホームボタンを長押しすると〜
お話し出来ます。
めてのお話しが、ドキドキしながら・・・・「ハロー」です・・・。
確か、Siriさんは「どういたしまして」見ないなことを返してくれました。
*注意:英語で会話ですが、全て分かる範囲の日本語に私が直しています。
そして、今朝、また、ドキドキしながらw
 
IMG_0061.jpg
 私:「グット、モーニング」
 Siriさんは「ハイ、6:14です」
おお、通じている(単語だけ喋っているので〜会話にはなってない・・・)
う〜う、機械とお話しをするのに恥ずかしい・・・英語が出来ないおじさんです。
 *
 *
夕方、嫁さん不在を良いことに〜威張って「Siriさん」を子供達に見せました。
幼稚園の頃は英会話を習っていたはずですが〜今は全く喋れない子供達!!
Siriさん私が「ハロー(またw)」と話しかけると「ハロー」と返してきました。
それを見た子供達は大変喜んで、
次は僕、次は僕と、Siriさんにお話し・・・・英語出来ないじゃん!!
 長男くん「マイ、ネーム イズ ・・・・(止まったw)」
 Siriさん「”name”さんは検索出来ませんでした」
 
 次男くん「は、は、 はろ〜」⇒英語では「Ha、Ha」で認識。
 Siriさん 「私を笑わせたいのですか?」
おお、面白いw。全然、会話になってない。
でも、スゴイ機能だ。
こりゃ、英語の勉強をしなければ!!
良い勉強相手になりますよ!!
因みに、Siriが当初対応する言語は英語、仏語、独語のみ。
日本語対応は2012年来年です。
と、英語の出来ない親子が〜ダメダメな英語でSiriさんとの初のお話しでした。
嫁さんは少しは英語が出来るので、話せるかも知れませんが・・・・・
今私が持っているのが、iPhone4Sだとバレるので「Siriさん」とは合わせませんw。
合わせられないよ(^_^;)
Listening to “ゼロ” by BUMP OF CHICKEN ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top