2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【映画】『シン・ゴジラ』を鑑賞しました(*`・ω・)ゞ ネタバレ無し。

久々に面白かった日本映画、特撮映画です!!

【映画】『シン・ゴジラ』を鑑賞しました(*`・ω・)ゞ ネタバレ無し。

IMG_8947総監督・脚本 庵野秀明、監督・特技監督 樋口真嗣、主演 長谷川博己の『シン・ゴジラ』を鑑賞してきました。
正直言って製作発表の時は、
「ほげ?シン・エヴァはどうした??」
公開1ヶ月前は、
「いや、本当に完成しているのか?今更ゴジラはいいよ・・・。」
でしたが、公開後好評が良かったのでネタバレも見ずに観に行きました。

で、こりゃー本当に面白かった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
小さい頃から特撮怪獣映画やゴジラを映画館で観ていましたが、その頃の感動があふれ出てきました。
(子供の頃は街に2つの映画館があってそこで良く怪獣映画を観ていました。あの頃は良かった。)

現在の日本、東京に『ゴジラ』が現れたら実際どの様に対応するか?
危機管理のシミュレーションであり、政府の対応などなかなか現実味のある考えさせられる映画でした。
あと、物理的に生物学的にあんな巨大な生物が地上に出てきたら自重で死ぬだろう!!も現実的。
変なロボットや「実は秘密裏に作ってました兵器」も無く、コレでどうやって戦うのか?面白い所です。

IMG_8970観賞後、パンフレットを購入しました。
物語の内容をそのまま載せているネタバレのパンフレットなので、観てない人は見ちゃダメだよ!

ネタバレしたくないのでこれ以上は書きませんw
1つ言えるのは、「怪獣特撮映画、ゴジラ、と言う看板なしで今の日本人は観ておいた方がイイ!」映画です。
自然災害(火山、地震、台風)が多い近年、害虫、害獣被害も有るし、いざ何かが起きたときに「どうするべきか?」を考える機会をくれる映画です。

『ファインディング・ドリー』もやってるよ!

IMG_8945映画館に水槽。
カクレクマノミさんが泳いでます。
『ファインディング・ニモ』は泣いたなw
あの頃、子供が小さかったのでマーリンの気持ちがスゴく分かって泣きました。

おだっちのサイン入りポスターも有りました。

IMG_8946ONE PIECE FILM GOLD も公開中。
嫁さんや息子達に「観ませんか?」と尋ねましたが「レンタルが出たら観る」と言われました(^^;)。
以外と貧乏性w。
でも、私が一人で『シン・ゴジラ』を観ている間、嫁さんはお買いモノ、息子達はゲームセンター。
結局、時間とお金をそれぞれ使ってました。
まあ、休日の使い方は家族でもそれぞれですね(もう、一緒な行動が少ないね・・・)。

次の映画は何を観ようかな?

結局、大分には『ウォークラフト』来ませんでした(>_<。)。
面白そうなのに!!
嫁さんは邦画『秘密 THE TOP SECRET』が観たいそうです。でも、レンタル出たらで良いそうです。
私は『X-MEN:アポカリプス』かな?
おっと、忘れていた!!『傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉』が8月19日(金)より公開ですね。
前売り券買っているのでこれは必ず観に行きますよ( ´艸`)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top