2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

紫陽花の新芽。

日中は暖かく春ですが夜は冷え込みます。
寒暖の差が10℃以上・・・寒い夜です。

紫陽花の新芽。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

紫陽花さんの新芽、青葉がニョキニョキと出てきました。
キレイな緑色です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

ミドリ緑で春の息吹を感じます。

地震が続きますね。

熊本地震の余震が続きます。
こんなに地震の影響が長期化することは九州では初めてです。
大分県北部には直接的な被害は有りませんが、水やパンなどの流通が悪くどこに行っも品切れです。
こっちでこんな状況なので被災地ももっとモノと人が足りない状況です。
知り合いの役所の方は昨日被災地に支援物資を持って行ったそうです。
以前は税金の無駄遣いだ!と道の建設を非難していましたが、やはり道は大切です。
現在、九州道と大分道は一部通行止め。
被災地への支援物資を届けるためにも早く復旧して欲しいところです。(その他の小さい道も)
4月24日(日)には東九州道の福岡県内の椎田南―豊前間が開通し、福岡ー大分ー宮崎ルートがやっと直結、繋がります。
(現在、地震の影響で大分県の速見ー別府間が通行止めですが)
この椎田南―豊前間は全国ニュースにもなりましたが、ルート上のミカン園主が土地明け渡しに反対したため、建設が遅延されていたものが行政代執行で土地を強制収用し24日に開通します。
ネットでも
「こんなところに道がいるのか!」
「開通してもほんの数十分しか短縮出来ないじゃん」
「みかん園主さんがカワイソウ!」
と、非難されましたが今回の災害による道の寸断、流通の不具合を考えると開通して良かった、助かったと思っています。
みかん園主さんには申し訳無いですが本当に開通で助かります(このルートで良かったかは別問題です)。
早く地震がおさまり、早く復興する事、物流が周り工場が動くこと、被災者の方々が早く安心した生活が出来る事をお祈りします。

それでは<(_ _)>

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top