2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今日もぶらぶら、「Ingress」。

今日も次男くんのランニングに付き合うついでに、
iPhoneアプリ「Ingress」で『ポータル』ポイントを探しながら出発しました。
Ingress App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

だがしかし、私は、昨日張り切って走り過ぎて両足の膝を痛めた(^^;)
ため、自転車で付いていきました。
マジ、両膝が痛い・・・もう、この年から『皇潤』が必要なのか、ヒツヨウナノΣ(゜д゜?

今日もぶらぶら、「Ingress」。

出発して約800m先に「Ingress」の『ポータル』ポイントを発見!

どこだここ?次男くんも知らない。

どうやら神社みたい(写真では両端に狛犬が写ってました)。知らない神社だな?

??この先は行き止まり、民家のはず・・・あ、あった!!

次男くんとそこへ向かうと〜迎えてくれたのが狛犬ならぬ大型犬2匹 Σ(゜д゜

『ポータル』ポイントの近くの民家の飼い犬、しかも大型犬2匹が猛烈に吠えられましたw。

いや、これ、コワイよヾ(。>д<。)ノ って言うか近所迷惑!

「Ingress」で『ポータル』ハック処ではない ε=ε=ε=逃げましたw。

 

今日は野良猫さん2匹と出会いました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

「Ingress」は諦めて、次男くんのランニングに集中。

すると、路横の側溝に野良猫さんを2匹発見( ´艸`)

白にゃんこさんは凄く人懐っこく、直ぐに次男くんに接近。次男くん大喜び(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう1匹のキジにゃんこさんは、土管から顔を出してます。少し、慎重派なネコさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白にゃんこさんとは違い、こちらを警戒しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

警戒するキジにゃんこさんと、友好的過ぎるw白にゃんこさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白にゃんこさんに誘われて、土管から出てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出てきてくれましたが、これ以上は近づきません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白にゃんこさんは相変わらず、人懐っこく拠ってきて・・・飛びつかれました(゜ロ゜屮)屮

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白にゃんこさんは、お腹空いていたのかな? う〜ん、可哀相だけど何も持ってませんよ。

しかし、夕方の散歩、ランニングではネコさんと出会う確率が高いですね。

早朝は・・・犬の散歩の方々とすれ違うばかりかな(^^;)

水仙さんが見頃です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行くところ、いくところ水仙さんが咲いています。
次男くんは、花の名前「水仙」を知らなかったので教えて上げました。
う〜ん、確かに花の名前は教えて貰わないと分からないですね。

私も知らない(忘れている)、間違って覚えているモノばかりです。

まだまだ寒いですが、春がそこまで来てますね。
ランニングor自転車でカメラは少し怪しい人ですが(^^;)、お花を撮影して名前を勉強して息子達に教えて上げたいと思います(*`・ω・)ゞ
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)

    Ingressを兼ねてランニングを初められたのですね
    寒いですが健康には良いと思いますよ 寒いので
    ストレッチは慎重にしてから走り始めた方が良いですよ
    硬い筋肉のままでは思わぬトラブルに繋がりますからね

    う〜んE-M1+12−40写りは良いのですが重さは筋トレですね
    ランニング用には軽いボディにパンケーキの組合せが良いかも
    です  水仙さんのお写真とても綺麗ですよ〜白と黄色と緑
    それに玉ボケさんがとても良いと思います

    それでは(・∀・)

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      Ingressを兼ねてのランニング&カメラ持ってぶらぶらを始めました。
      しかし、いきなり初日のランニングで両膝が故障(^^;) 
      特に年末から左膝の関節が・・・って、病院行け!ですねw。
      どうも、クールダウンはするのですが、準備運動は忘れてしまうので注意します。

      E-M1+12−40写りは流石に良いです。重さもずっしり、手持ちに心地良いです。持って回るには重いですが(^^;)
      12−40レンズの使い方も慣れてきたので、そろそろ軽いパンケーキにして持ち運びを良くしてぶらぶらしたいと思います。
      水仙さん、本当に見頃ですね。色んなところで咲いているので撮りまくりです。
      この写真の水仙さんは夕暮れの逆光で丁度良く玉ボケさんになりました。おおぅお!玉ボケになったとうれしかった一枚です。
      ありがとうございます。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top