2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Ingress」で少しランニング、しながら撮影。

最近運動不足・・・いや、最近では無いな(^^;)
ず〜っと運動不足なのでそろそろランニングをする事にしました。

どうせなら、なにか楽しめてランニングしたい。
で、今更ながらiOSアプリの「Ingress」を初めて見ました。

「Ingress」で少しランニング、しながら撮影。

Ingress App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料  *価格は掲載時の価格です。変動します。

Googleさんが開発したオンラインゲーム・位置情報ゲームですね。

2つの勢力に別れてのリアルマップを使った陣取りゲーム、実際の足で動いて決められたポイントへ向かう運動しながら遊べるゲームのようです。
半年前からiPhoneでも遊べるようになりましたが、
「う〜ん、位置情報を使うゲームは嫌だな!田舎だから『ポータル』も少ないだろうし」
「なんだか、巷では凄く盛り上がっているなw 天の邪鬼なので盛り上がると避ける(^^;)」
で、インストールしてませんでしたが、家の近所の『ポータル』状況、田舎でも盛り上がっているのか?が知りたくて〜ランニングついでに初めて見ました。

・・・ルールが良く分からない(^^;)

夕方に次男くんとランニングに出かけました。カメラを持って〜iPhone 6 Plusを持って〜「Ingress」を起動して、いざ出発(*`・ω・)ゞ

直ぐに500mくらいの場所に『ポータル』を発見。

おろ?画面に『ポータル』の写真が出てますが、方向は分かるけど道のりが分かりません?

次男くんに『ポータル』の写真を見せると「これ、登校途中にあるよ!」で早速ランニングしながらポイントへ。

『ポータル』の場所に着いたけど・・・何をすれば良いのか? 分からない??

??ハックしてアイテムやAPをゲット??? あれ、ここ味方の陣地だよねw

どうやら、私の家の近所は私が選んだチームの陣地ばかりのようです。多分。

よく分かりませんが1つの『ポータル』に着いたら次の近くの『ポータル』が表示されて〜取りあえず今日は3ポイントくらい走り回ってみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

  『ポータル』探していたら、野良猫さん発見(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この野良猫さんは比較的、友好ですw。近づいて撮影して逃げずに「にゃ〜ぁ!」

久々に走ったので、両膝を痛めました(^^;) ダメだこりゃ、初日からコレだもんw。

次男くんはサッカー現役。坂道もサクサク登っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りの西の空。金星と水星が見えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11日には、金星と水星が最接近するそうです。天体望遠鏡で見たら面白そうです。

 

「Ingress」は休みの日の運動に良いかも。

思っていた以上に「Ingress」の『ポータル』があります。田舎といって侮っていましたΣ(゜д゜

しかし、ルールがまだ良く分からない〜のと、『ポータル』に設置さえている『Resonators(レゾネーター)』は既に8個すべて設置されているしLevel7だったり・・・出遅れ感が半端ないですw。

仕方無い!まあ、休日のカメラを持ってのランニング、ウォーキングの丁度良い暇つぶしになりそうです。

今日も御影で野良猫さんと会えたし(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

*上記撮影は全て、『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』です。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top