2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ここ最近気になる記事(2014年10月5日)

ここ最近忙しくて、目を回しているロボくまです。
それでも何とか、大量のRSSは読んでなんとか情報収集してます。←有る意味時間の無駄w。

気になる記事をまとめて紹介。

10月16日にAppleさんのスペシャルイベントが開催されるようです。

Retinaディスプレイ搭載の『iMac』が遂に出るか? 『Mac mini』はどうなった??
本命は、『新型iPad Air』でしょうね。
あとは本当に12インチのiPadがでるのか? 『iPad mini』はどうなるか?
今月もAppleさんのイベントから目が離せません。

 

iPhoneのバックパネル販売店さんが逮捕されました。

マジか!! 改造大好き。修理大好きのロボくまです。

過去記事:『リンゴよ輝け!! 〜iPhone4S バックパネル改造〜』

別にここのお店を使った事は有りませんが、同様の部品が、Amazonさんなどで売ってます。

(今も売っているかな?Check・・・あれ、普通に売ってますねw)

今回の問題は、

「iPhone(アイフォーン)5」の裏側パネルの偽物を販売目的で所持したとして、商標法違反の疑い。

カスタムパネルは全て、偽物と言われれば偽物です。

う〜ん、カスタム大好きな私から言えば・・・本物として売れば罪だが、カスタム部品として売るのはグレーゾーンでは?まあ、著作権問題ではアウトと判断されての逮捕でしょうが・・・すこしピント来ない。

交換は自己責任。交換によりiPhoneが壊れてもAppleには問題無いはずですが・・・やはり、Appleとしては「私達の完璧なiPhoneを汚すな!」の著作権でしょうね(^^;)

正しいと言えば正しい。

う〜ん、そこにモノが有れば、私用にカスタマイズしたくなる ロボくまです。

人と同じモノを持つのが嫌。買ったんだから〜自分の好きにさせて!(法律内で)。

(よくやりがちナノが、電波法違反。未認可の装置を使ったり〜出力上げたり〜で電波法は過去から違反があります。違法出力無線、アマチュア無線改造などがありました)

さて、今回の逮捕劇はどの様になるか見守りたいと思います。

 

 

なんだか、WindowsアプリがMacで簡単に変換するアプリのようです。

「Windowsベースのプログラムファイル(.exe)をMacで動作するアプリ(.app)に変換するアプリ」だそうです。

私は、仮想OSアプリ『Parallels Desktop』を持っているので仮想でWindowsが使えるから関係無いかなw。

と、話はそこでは無く、WindowsOSを持って無くても、アプリを変換する事によりMacで使える点。

『Parallels Desktop』も毎年有料アップデートするし、Windows7⇒8⇒8.1⇒こんどは10か!! など ゲームするだけでそんなにお金掛けられるか(#゚Д゚)ゴルァ!!

って言う人には、便利な変換アプリだと思います。

 

おまとめ

今日は、溜まりに溜まった〜私の書きたかったもやもやを簡単に吐き出しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

簡単に言えば、ブログネタに出来ずにまとめて出した記事・・・・。

本当に1つ1つを調べて〜1つのブログネタで書きたいよう〜(TдT) ←いい訳

でも、気になる記事をまとめて紹介するのも有りかな?

ブログ的には、タイトルを見ても内容が分かりにくい(^^;)、内容も混在して薄い.(lll′Д`lll)p

ブログでの気になる記事紹介も書き方で分かりやすい、見づらい・・・が有りますね。

もう少し勉強してもっと見やすい、読みやすいブログを目指さねば。

 

ここまでお付き合い下さってありがとうございます<(_ _)> よし、頑張ろう!

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top