2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple CEOのティム・クックが、Macの誕生40周年を祝いSNSに投稿。Mac製品をリンゴにしたクリールなショート動画も投稿、これ壁紙で欲しい!

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

2024年1月24日(現地時間)に、Apple CEOのティム・クックが、Macの誕生40周年を祝うポストをX(旧Twitter)に投稿しています。

Macは40年前に登場したときからすべてを変え、何年もの間、何度も何度もそれを繰り返してきました。今日のMacのラインナップは、パーソナルコンピュータの歴史において最高のものであり、それは数十年にわたる革新的なイノベーションの上に築かれている。マック誕生日おめでとう!

 

ポストにはMac製品でリンゴマークをかたどった動くショート動画を添付しています。とてもクールでイイ( ´艸`)、これ壁紙で欲しいぞ!!(自分で作るしかナイ)

 

Mac、Macintosh誕生から40年です。今後も面白いMacに期待です。

Macintoshの本体を初めて見たのが中学生の頃です。当時、近所のパソコンショップにMacintoshも置いていました(主な製品はNECのPCー88でしたが、Macintoshも置いてましたね)。田舎の中坊には当然手の届かない金額です。PCー88も同様に手が届かないけどw。MacintoshにしろPCー88にしろマジでカルチャーショックでしたね。(小学生の頃、友達がファミコンとファミリーベーシック見せてくれたときもショックでしたが)

高校生の時に「これからパソコンを使う世界がやってくる!」と言って親に土下座してPCー98を買って貰ってゲームばかりしていたのを思い出します(●°ᆺ°●)。一応、BASICプログラム言語の勉強とキーボード入力のブラインドタッチはこの頃覚えました。

コンピュータはゲーム主体になってしまったのでその後もPCー98シリーズを購入していましたが、Windows 95の登場でPCはNEC製⇒DOS/V互換機へ。そしてAppleの初代iMacの登場でMacへ、で今の状態です。(途中、Windows XP時代は自作PCにハマって沼って破産状態でしたが、Macに戻って落ち着きました)

Mac、Macintoshの誕生から40年。時代はスマホ、iPhoneに変わりつつありますが、まだまだPCやMacが仕事や生活には必要です。この先どうなるのか?は分かりませんが、iPhoneの登場で世界が変わった様にApple Vision Pro(その後継機、もっと軽くできたら普及すると思う)が次の起爆剤になるかも知れません。楽しみですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top