2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPhone 6 Plus」は曲がりやすい? ポケット派の私としては不安がいっぱい(^^;)

『iPhone 6 Plus』を使い始めて6日目。
5.5インチの大きさにも慣れてきて、会社でも特に誰にも見つかってませんw。

思った以上にバレ無いな(^^;) ←実は会社でぼちっなだけ・・・(TдT)
まあ、見せびらかすと取られるので。
会社では『iPhone 6』『iPhone 6 Plus』の話題は発売日には出ましたが、その後購入した!と言う人はいないようです。(しかも、私のはSIMフリー iPhoneですからねw。マニアックすぎる)

う〜ん、『iPhone3 G』の時もそうだったけど、新型iPhoneは私が1番乗りかw。

やはり、昨年から今年の3月にかけて「iPhone 5s」を購入した人達が多く(キャッシュバックが1番の影響)、流石に半年、1年で携帯を代える人は私の様な『Apple大好き』な変わり者だけのようです。

実際、『iPhone 5s』方々は「iPhone 6 は、大きすぎる!(Plusは論外w)今のiPhoneで不満な無い」と言う人が多いです。
何よりも、キャリアの2年縛りがツラいところが有るようです。

で、私は縛りの無い「SIMフリー iPhone 6 Plus」を購入した訳です。

前置きが長いのはいつもの事ですが、
本題の前に「今日の夕焼け」です。
IMG_3075_20140924_181333a 息子の塾が終わるのをコンビニでコーヒー買って飲みながら『iPhone 6 Plus』で撮影しました。

台風16号が温帯低気圧に変わり、それでも大雨が降りました。
夕方には雨も上がり、キレイな夕焼け。
OM-Dを持って来なかった事を悔やみつつ、『iPhone 6 Plus』があるじゃ無いか!!

まだ、余り『iPhone 6 Plus』での撮影をしてません(^^;) iPhone 4s でブログ用に『iPhone 6 Plus』を撮影する事が多いです。

コレからのブログ用のお手軽写真は『iPhone 6 Plus』に移行ですね。容量も128GBだし、写真もキレイだし!

さて、本日の本題。

「iPhone 6 Plus」は曲がりやすい? ポケット派の私としては不安がいっぱい(^^;)

先日、ズボンの後ろポケットに『iPhone 6 Plus』を入れていて割れた!曲がった!の話題がありましたが、なんと前ポケットに入れても曲がってしまう!!

しかも、『iPhone 6 Plus』の平面は手で曲がるほど強度が弱いΣ(゜д゜

*『iPhone 6 Plus』を曲げる動画。良い子はマネをしてはいけないよ!

なんと言うことでしょう!
『iPhone 6 Plus』を毎日、前ポケットに入れて〜立ったり座ったり、しゃがんだりしてます。

気付かないうちに、曲がっている人もいるそうです! マジか(゜Д゜)!

IMG_0357_20140924_210440

早速、帰宅して、手帳型カバーから『iPhone 6 Plus』を出して確認。

IMG_0358_20140924_210523

IMG_0359_20140924_210535

問題無さそうです。(変形を確認するのは、平らなところに置くのが1番です・・・あ、カメラレンズの出っ張りがあるから分かりにくいかなw 画面を下にして見るしか無い)

取りあえず、変形も無く購入から6日目です(*`・ω・)ゞ

IMG_0360_20140924_210550

大きいと言われる『iPhone 6 Plus』ですが、裸で持つとそれほどでも無いです。
やはり、ラウンドエッジなデザインがとても手に馴染みます。
う〜ん、これに「パワーサポートさんのエアージャケット」+「強化ガラスフィルム」+裏面に「指掛けリング」をセットにしたら片手でも楽々(?)に使えそうなのに!

今回の『曲がりやすい!』情報、実験は衝撃的でした。
前ポケット派の私としては「エアージャケット」でも不安。今の「手帳型ケース」でもとても不安です。

まあ、そんなに不安がっても仕方無いので、このまま手帳型ケースで使用します。
IMG_0362_20140924_210656でも、手帳型ケースでは持ちにくい(^^;)
結構頑丈なので落としても大丈夫?

今の所、この手帳型ケースの強度なら曲がることは無いと信じていますw。(ポケットに膝蹴りくらったら〜ダメだろうな・・・他の携帯でも壊れるかw)

IMG_0363_20140924_210720

やはり、『iPhone 6 Plus』は肌身に携帯せずに、カバンで持ち歩くのが1番なのかな?
『Apple Watch』の発売が一段と待ち遠しい〜価格はどれくらいになるのか?

 

さて、会社では今の所まったくバレ無い『iPhone 6 Plus』。

問題の嫁さんや息子達には、もうバレタのでしょうか?

そのお話しは次の回で<(_ _)>

皆様、くれぐれも『iPhone 6 』『iPhone 6 Plus』は曲げないように注意しましょう。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top