2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ソニー、「PlayStation Portal リモートプレーヤー」の予約が開始。PS5のリモートプレイ専用機です。

本日、2023年9月29日にソニーの「PlayStation Portal リモートプレーヤー」の予約が開始されました。PS5のリモートプレイ専用機です。発売日は2023年11月15日です。

  • PlayStation 5のゲームをあなたの手のなかで。
  • PlayStation Portal リモートプレーヤーは、PS5 のゲーム体験を手元で実現するリモートプレイ専用のデバイスです。 アダプティブトリガーやハプティックフィードバックなどのDualSense ワイヤレスコントローラーの主要な機能を備え、8インチ・解像度1080p・60fpsでの描画に対応した液晶ディスプレイは、世界中のゲームクリエイターが生み出す素晴らしいゲームの数々を美麗なグラフィックでお楽しみいただけます。
  • PlayStation PortalがPS5 本体にWi-Fi経由で接続することで、PS5 からゲームプレイをそのまま引き継いでPlayStation Portalでお楽しみいただけます。 ※PlayStation Portal リモートプレーヤーでゲームをプレイするためにはPS5本体と、Wi-Fi接続で最低5Mbps のブロードバンドインターネット接続環境が必要です。よりよいプレイ体験のためには15Mbps 以上の高速な接続環境を推奨します。
  • ※ハプティックフィードバックとアダプティブトリガーは、対応しているゲームにおいてのみ使用できます。 ※ VRヘッドセット(PlayStation VRもしくはPS VR2)を必要とするゲーム、および追加の周辺機器(ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)、DualSense ワイヤレスコントローラー、 DualSense Edge ワイヤレスコントローラーを除く)を必要とするゲームは対応しておりません。また、PlayStation PlusプレミアムのサービスであるPS5本体でのクラウドストリーミング機能が必要なゲームは対応しておりません。
  • 型番 CFIJ-18000
  • 価格: 29,800円(税込)

Source: PlayStation.com

 

思っていた以上に人気か! PS5を携帯型端末で遊びたい人が多い? 未だに内部詳細が不明なので処理能力の詳細は発売後ですね。

PSVR2よりは人気のようですw。(PSVR2は高過ぎますからね) Nintendo Switchの様に自宅で携帯して遊びたい人用のリモートプレイ専用機です。噂ではOSはAndroidで能力的にもそんなん必要なく、リモートプレイの場合はWi-Fi通信とディスプレイで電力消費するのでバッテリーもソレなりに持つと思います。問題は重さですね!

PS5のリモートプレイで一番の問題点は、「ゲーム内の文字が見えない!文字が小さい」「自宅のWi-Fi環境に依存する。ネットワーク対戦ゲームでは遅延がストレスになるかも・・・」などです。1人で遊ぶ系のゲームならほぼ問題なく寝転がって遊べる便利な「PlayStation Portal リモートプレーヤー」です。私は現状、Steam DeckでPS5のリモートプレイが遊べるので購入はパスです。PSVR2を購入して最初の1週間で飽きた・・・う〜ん、PCやMacやiPhoneにも繋げられるならPSVR2はアリなのですが(●°ᆺ°●)タンスならぬ段ボールで眠っています。

有線LAN接続が別途出来たら面白いと思うのですが・・・、別途周辺機器がでませんかね? またPS5だけ出なく他の使い方も出来れば更に売れると思います。(PSVR2、どうにかしてソニーさん)

Amazonでは初回の在庫が切れてマーケットプレス価格です。たまに在庫が復活します。(マーケットプレス価格は約42,000円前後で少し強きかな?少しずつ値は下がっています。リモートプレイ専用機なので余り吹っ掛けても誰も買わないと思う)と、中々の人気のようです。(PSVR2は在庫余って今では定価より約1万5千円安いるからねw)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top