2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Appleの「HomePod mini 2」「AirPods Pro 2」は2024年後半に発売か。噂。

Appleの製品で2年以上アップデートされていないのが「AirPods Pro」です。また今回「HomePod」が復活したことにより、小型の「HomePod mini」が開発中ではないかと噂があります。

MacRumorsより

Appleの「HomePod mini 2」「AirPods Pro 2」は2024年後半に発売か

AppleのサプライチェーンアナリストMing-Chi Kuo氏によると、Appleは2024年後半に第2世代のHomePod miniの大量出荷を開始する予定です。

業界情報を共有する最新のツイートで、Kuo 氏は、Apple のサプライヤーである Goertek が「2H24 に大量出荷を開始する HomePod mini 2 の NPI と組み立ての注文を確保した」と述べました。NPI は New Production Introduction の略で、製品のアイデアを完全に再現できる完全な最終製品に変換するための構造化されたプロセスです。

BloombergのMark Gurmanによると、Apple は現時点で「HomePod mini」の新しいバージョンに積極的に取り組んでいないため、Kuo の予測はやや驚くべきものです。HomePod miniに必要な明らかな新機能はなく、Siriやアプリ統合などの改善はバックエンドで行うことができます.

Gurman 氏は、Apple が「スクリーンとカメラを備えた新しいスピーカー」に取り組んでいると考えており、Apple はディスプレイとカメラを備えたHomePodモデルを開発して、Google の Nest Hub Max や Amazon の Echo Show などと競合すると言われています。 Facebookのポータル。これがクオが「HomePod mini 2」と言うときに言及しているデバイスのタイプであるかどうかは、ありそうにないように思えますが、不可能ではありません.

いずれにせよ、Kuo 氏は、Apple が小型スマート スピーカーの新バージョンを発売する計画であることを示唆する十分な証拠があると確信しており、NPI と組み立ての責任を Goertek に引き渡すことで、サプライヤーは注文の損失によって引き起こされる悪影響を相殺することができます。AirPods Pro 2 の生産に関連する生産上の問題が原因です。

同じ一連のツイートで、Kuo は、第 2 世代のAirPods Maxオーバーイヤー ヘッドフォンと「低価格」の AirPods の新バージョンの出荷スケジュールの予測についても概説しました。

投資家は、AirPods Pro 2 の品質問題による Goertek の注文の損失が、既存および新規の Apple の注文に悪影響を与えることを懸念しています。しかし、最新の調査によると、投資家はそれについて過度に悲観的です。
まず、Goertek は AirPods Pro 2 の生産を再開する準備をしています。これにより、収益と利益を取り戻すことができます。第二に、Goertek の AirPods 2、AirPods 3、およびコンポーネントの注文は影響を受けないことが確認されています。
最後に、Goertek は HomePod mini 2 の NPI と組み立ての注文を確保しており、2H24 に大量出荷が開始されます。
結論としては、AirPods Pro 2 の品質問題によって引き起こされた Goertek の最悪の悪影響は過ぎ去り、現在の状況は恐れられていたよりはましです。

 

Via: MacRumors

 

「HomePod mini」の様な低価格スマートスピーカーは今後もアップデートが必要で期待。「AirPods Pro 2」はロスレスオーディオへの対応が必要

「HomePod 第2世代」が発売されました。特にそこまでスマートスピーカーが必要ではない日本の家庭。我が家ではスマートスピーカーは使用していませんが、スマート家電として「Switchbot」は使用しています。エアコンの自動ON、OFFや自作PCの電源ON、OFFなどに利用しとても便利です。音声での制御はまだまだ抵抗があるw。Siriを使用することは少しずつ増えてはいます。ただ、やはり普段スピーカーから音楽を流す様な家庭ではない(●°ᆺ°●)。

私個人的には「HomePod」シリーズにWi-Fiの中継器やメッシュ機能やHDDを繋いでのTime Machine機能など様々なスマートホームの中継器としての未来を期待しています。

AirPods Pro 2は現状、音質の向上やロスレスオーディオへの対応が必要が必要ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top