2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

久しぶりに「AirPods Pro」のノイズキャンセリングの凄さを知る。

AirPods Pro 第1世代を使っています。第2世代が昨年発売されましたが、まだまだ使える第1世代さん。我慢して使う╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !のです。

とは言え、私の耳はシリコンのイヤーチップに体質的に弱く(耳もイヤホンを付けると痛くなる病で長時間無理)蒸せて外耳炎になったりします。なので使用後は「ムヒER(耳などに使用できる塗り薬)」による小まめな治療が必要です。これは体質シカタナイ。

で、普段はイヤーチップありよりチップナシのイヤフォンが蒸れなくて良いです。ただしノイズキャンセリング機能が無いので騒音は遮断できません。通常のAirPodsがそれになりますね。第1世代AirPodsはバッテリー切れで廃棄したので、昨年Nothing、完全ワイヤレスイヤホン「Ear (stick)」を購入して愛用しています(買ったけど、レビュー未了w)。iPhoneとのペアリングも問題なくデザインも良く音も問題なし。着け心地も良いです。でも、やはりノイズキャンセリング機能や外部音取り込み機能が無いのは少し寂しい。

 

久しぶりに「AirPods Pro」のノイズキャンセリングの凄さを知る。

夜、寝室で寝ていて隣の嫁さんがTVerでお笑い番組をiPhoneで見ていました。当然五月蝿いw。嫁さんの笑い声も五月蝿い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・恐くて「五月蝿い!」って言えなかったので、AirPods Proをノイズキャンセリングモードで耳に入れてねました。

おおおー、AirPods Proのノイズキャンセリング機能って本当にスゴい! を再確認しました。マジ、静か。エアコンのファンのモータ音も聞こえない。嫁さんの笑い声やTVerの音も聞こえない。本当の静音な無音の世界。そして、AirPods Proのボタンを押して外部音取り込みモードにしたら〜スゴく色々と聞こえる、聞こえすぎる。

普段から耳は良い方だと自負しています。なので雑音の無い世界が怖いほど落ち着きます。改めて、AirPods Proのノイズキャンセリング機能の素晴らしさに気づき、今日はAirPods Proでノイズキャンセリングしながらブログを作成しています。流石にキーボードの入力音が聞こえるけど、静音で集中出来ます。マジ、AirPods Proはスゴいな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

AirPods Pro 第2世代は最新型で少しお高くなって絶賛販売中です。欲し行けど、もう少し待つかな? ロスレスオーディオに対応するまで待ちたいのが本音です。まあ、イヤフォンとして買うにはお高い・・・ポイポイ変えないよ。

AirPods Pro 第1世代を発売・購入から3年チョイ。まだまだ使えるノイズキャンセリングと外部音取り込。バッテリーヘタるまで頑張って使うのです٩( ‘ω’ )و

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top