2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

コンビニエンスストア限定「初代PlayStation™の原寸大マルチポーチ付きBOOK BLUE ver. 」購入。初代PS実寸大のマルチポーチです。

本日2022年6月13日(月)に発売、宝島社「初代PlayStation™の原寸大マルチポーチ付きBOOK BLUE ver. 」を購入しました。コンビニエンスストア限定の中の色がブルーなVer.です。

初代PlayStation™の原寸大マルチポーチ付きBOOK BLUE ver.

  • 発売日:2022年6月13日
  • 価格:2,068円(税込)

中の色がブルーなコンビニ(ローソン、ファミマ)限定のVer.です。初代PSの実寸大のマルチポーチと言うことで、まだ家のどこかに初代PSが眠っています(しかも初期ロットw)。ネタついでに仕事帰りにコンビニに寄って(今週号の週刊少年ジャンプと一緒に)購入しました。

因みに、書店やネットの通常販売では、中の色がブラックな「初代PlayStation™の原寸大マルチポーチ付きBOOK BLACK ver. 」も同時に販売中です。一応、「BLACK ver. 」もネットで予約済み・・・内部の色違いだが2つも必要か? いや、マルチポーチなので何でも使えます。お値段が約2千円なのが少し痛いですが。

箱裏。

一応、販売状は本です。オマケがマルチポーチ。8Pの歴代PSの説明と有名人のインタビューとその他ゲームの広告で本の部分は8ページ。まあ、良く有るオマケメインの雑誌です。(実際はマルチポーチに8Pのオマケ本が正しいと思いますが・・・)

へこへこな「初代PlayStation™の原寸大マルチポーチ」

箱から出したらへこへこな初代PSですw。マルチポーチの中に型崩れ防止の紙などのクッション材を入れていないエコな梱包なので、へこへこ型ずれは仕方ありません。が、少しヒドいw。

ジッパーの持ち手のところは、PSお馴染み△○×□のボタンマークです。イマイチ、ジッパーの動きが悪い・・・特に角が悪いです。マルチポーチ本体が少しへこへこ過ぎるのでソレも原因?個体差? 少し残念です。

後ろ側。初代PSのアダプタ部を忠実に再現。なんか可愛いです。

マルチポーチを開いた状態。シンプルなマルチポーチです。シッパーチャック付きの小物入れは蓋側のみな単純なマルチポーチです。ブルーVer.なのでPSロゴと中の色が青色です。(本屋さんに売っているVerは黒色)

裏。ここも初代PSの下部を忠実にプリント。

「初代PlayStation™の原寸大マルチポーチ付きBOOK BLUE ver. 」、特に可も無く不可も無く(ジッパーの動きが少し悪いが)初代PS実寸大のマルチポーチです。初代PlayStationファンなら1つは持っとけ!でも2千円は高いよね。でも、転売屋から買うほどのモノでも無く、PS好きで無ければ普通に100均のマルチポーチと変わりません(後は耐久性の問題です。使って見ないと分からない)。

ジッパーの動きが悪い角の部分ですが、型崩れを直せばソレなりに動きは良くなります。通常、この様なポーチの角はジッパー動きやすくするためもう少し丸く加工するのですが「初代PS 実寸大」をなるべく忠実に再現するため角の角度がキツメに作られています。まあ、何事も丁寧に使えば(ゆっくり開け閉めw)

購入したてはへこへこなので、鳴るべくパンパンになるように新聞紙で型崩れを直すか、ポーチ内がピチピチになるようにモノを入れるかして使ったら良いと思います。

まあ、1個あれば良いかな・・・ブラックVer.手配しているけど、まだ発送通知来ないからキャンセルしようかなw と思う。ここに来て価格2千円は少しツラかったw。

サイズ的にはiPad miniは余裕、iPadがギリギリ。iPad Airは入らないマルチポーチです(メジャーで確認した結果)。その点はご注意ください。

私としては、プラモやDIYなどの小道具を収納する為にマルチポーチを使用します(100均のマルチポーチで十分なのだが)。本当に片付けないと、工具や道具を直ぐにどこかに無くしてしまうおバカさんです(・ω<) テヘペロ。工具や道具は使いたいときに無いと本当にイライラ、大変です。お片付け大切よ!

「初代PlayStation™の原寸大マルチポーチ付きBOOK BLUE ver. 」。ネタとしては懐かしく、マルチポーチとしては中の小物入れが1つとシンプルです。

Amazonやヨドバシさんも売り切れ。本日13日発売なので本屋さん(ブラックVer)やコンビニ(ローソン、ファミマ)に余裕であると思うので欲しい方は探して見て下さい。某メルカリとうで転売価格で買うほどのモノでは無い!と買った本人は思っています。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top