2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今日はブログはお休みです。3Dプリンターのヘッドにこびりついた樹脂を剥がすのに大変(●°ᆺ°●)。

今日はブログはお休みです。3Dプリンターのヘッドにこびりついた樹脂を剥がすのに大変(●°ᆺ°●)。

やっと、3月ぐらいに購入した3Dプリンターを使い始めました。『初めての光造形方式 3Dプリンター』でレビューしたいけど、色々と大変で(言い訳)忙しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 働きながら趣味はツラいね! 時間が無い!

で、3Dプリンターで印刷後にプリンターヘッドに残った樹脂、レジンがとても固くてこびりついて取れません。付属のヘラでは無理・・・なので3Dプリンターの樹脂剥がしで定番の「シール剥がし」なヘラを購入して見ました。コレもレビューしたいけど、今から使う(・ω<) テヘペロ。

いや、本当に固くこびりついて、日曜日(2日前)からヘッドに残ったサポート材(樹脂、レジン)をほったらかし状態。やっと「シール剥がし」なヘラ? カッターが手に入ったので今から頑張って剥がします。

コレ、実は2回目なプリント後のサポート材(樹脂)が残った状態。初めての印刷時は本当に取れなくて、折角プリントした造形物が剥がすのに壊れた(゜ロ゜屮)屮 と悲しいお話しもあります。

それでは(^_^)/ 頑張って剥がします。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top