2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone SE 第3世代まで待てない!「iPhone 13」を手配中。

2022年3月に「iPhone SE 第3世代」「新型 iPad Air」の発表イベントが開催される?噂があります。もしその噂が本当なら3月末 or 4月には「iPhone SE 第3世代」が発売される╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 恐らくお手頃価格で5G通信対応。筐体、画面がどうなるのか?不明な点は発表しないと分からないのは当たり前ですが、現行の「iPhone SE 第2世代」「iPhone 12」を今買うのはためらってしまいます。安くても。

3月末、4月までiPhone購入が待てない!ので「iPhone 13」をApple Online Storeで手配しました。次男くん用のNEW iPhoneです。

 

「iPhone 13」を手配。在庫は豊富なので即納。もうすぐ来る。

次男くんの新しいiPhoneに「iPhone 13」を選びました。miniも良いけど通常の13にしました。特にそれほどの理由はありません。

私は既に「iPhone 13 Pro Max」を発売日にゲットして使用中です。多分、家族にはバレていないw 嫁さんにバレ掛けた(接写、マクロ撮影の現行犯でバレかけたw多分バレていないと思う・・・)事件もありましたが、多分ダイジョウブ。

 

事の始まりは次男くんのiPhone 7の容量不足。32GBでは足りない(当たり前)

次男くんへ新しいiPhoneを購入。は、現在使用している「iPhone 7」のストレージ容量不足です。32GBです。そりゃー、18歳の若者が使うには少なすぎる。次男くんは外では音楽を聴かない、家の中でWi-Fi接続でYouTubeを見る。WindowsノートPCでゲーム動画を作る配信する。私の「iPad Pro 11インチ 第1世代」でお絵描きをする。な若者です。私的にはiPhoneの容量が少ない分、のiPad Pro 11インチを使って貰う(ほぼ完璧に奪われています。私、ここ2年間全く触ってイナイ)で現状維持でしたが、嫁さんが「なぜ次男くんだけiPhoneが古くて容量が少ないの(#゚Д゚)ゴルァ!! 自分だけいつも新しいiPhoneを買って!!」と怒られました。う〜ん、私もなるべく節約して(嘘)、次男くん用には安くてソレなりに最新のiPhoneを!とお店を回って探していました。が、ズバリ「今の電話番号を変えたく無い(祖父母との連絡のタメ)」「今の携帯プランが結局お得なので4G⇒5Gに変えると高くなる(多分)」とキャリアから買うのは諦めました。

結局、Appleさんから直接購入です。ついでに「Apple Care+」にも加入。容量不足以外は特に要望がない次男くん。容量も128GBで良いそうです。

今思えばAmazonさんでも買えたよね(・ω<) テヘペロ。Apple Online Storeより数円安く買えるAmazonさん。でも返品はAmazonでは対応しません(Amazon、「Apple製品 (beats by dr.dreを含む) は、お客様都合による返品・交換は不可」を明記。)。とは言え、通常、Apple製品、iPhoneで初期不良やその後の不良や問題はAppleサポートに連絡して対応して貰うのでAmazonで買ってもさほど問題はありません。ので、Amazonで購入も面白そうだったのですが・・・ネタ的に逃した感で少し後悔していますw。

 

欲しい時が買い時。4月から社会人な次男くん。色々とお金が掛かる。

何故に急いでiPhone購入かと言えば、4月から次男くんは社会人になります。高校を卒業して就職です。田舎では良く有る、無駄に大学には行きません。

社会人になるので入社式は当然スーツが必要。12月に長男くんの成人式用のスーツが7万円もして私の財布が撃沈しました(●°ᆺ°●)。つまり、次男もスーツが必要なのでツラいw。

また、『田舎で働く = 自動車が必要』です。そう田舎では『1人1台の自家用車』です。既に自動車学校に通って約30万円飛びました。そして次男くん用の自動車も買います。まあ、大学行かない分の費用と思えば安いです。ギリギリ高校生で頂いたコロナの給付金はありがたいですよ!直ぐに消えるけどね(直ぐに使わないと給付金の意味が無い)。そして車は買っただけでは動かない、ガソリン代、保険代、税金・・・。

それもあり、3月末か4月発売か?の「iPhone SE 第3世代」を次男くんの自分の初任給+αで購入して欲しかったwは、少し悪いので就職祝いも含めて「iPhone 13」を購入して直ぐに使える状態にする予定です。今の世の中、都会田舎関係無しにスマホが生きて行くには必要です。「iPhone 7 32GB」の残り容量もツラく空き容量が無いのでiOS 15へアップグレードが厳しいです。(次男くん、iOSのアップグレードに無頓着。使えれば良い状態で自分で全くアップデート、アップグレードしません。多分、iOS 12か13を使っているハズ。興味が無いことはトコトンやらない。大丈夫か?そんな調子で社会人になっても!お父さん心配です)まあ、7⇒13へのデータ移行は全く問題無いのでその点は大丈夫だと思います。

いまだに学生な長男くんもまだまだお金が掛かる。次男くんは4月からの社会人に向けてラストスパートな猛ラッシュで散財中です_(✹ཀ✹_)⌒)_。まあ、仕方ないね。その分、私が毎日汗水鼻水を垂らして頑張って働きます。子育て終われば、次は介護か・・・マジ、今の日本やばいぞと思いながらも、私は私で無駄遣いしている〜少し反省してプラモ買うのは辞めています。

必要なモノは購入して投資です。貧乏人は死ぬまで働く(*`・ω・)ゞ。そしてその中から何とか自分の趣味や楽しみを満喫する!! 頑張るぞい٩( ‘ω’ )و まあ、ナントカナルサー。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top