2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

充電不具合? iPhoneを充電していたつもりが、何故か63%まで充電し現状維持状態。

毎晩、寝ながらiPhone 13 Pro Maxを使っています。当然、MagSafe充電器を装着して充電しながら〜寝落ちです。

MagSafe充電器でiPhoneとマグネットで固定し充電してくれる、ワイヤレスで着け外しが簡単。とても便利な充電器ですが、油断は禁物です。通常のMagSafe充電器のマグネットの力ではそう簡単にiPhoneから外れませんが、寝落ちだと・・・知らない間に外れたり(寝落ちでiPhoneが転がった位置で外れるw)、MagSafe充電器のケーブルが短いので、マジ短い!のでケーブルを引っ張りすぎてACアダプターからUSB-Cポートが外れたりします。

今回の充電不具合、MagSafe充電器で充電中に63%まで充電して現状維持。

で、今朝起きたらバッテリー残量63%です。おろ? 寝る前にMagSafe充電器と繋げて充電状態を確認してから寝落ち(気絶)したハズw。約50%から63%まで充電しその後はそれを維持状態になっていました。

なんだこれ? 通常「バッテリー充電の最適化」機能で80%近くまで充電しその後は充電保留し使い始める前に100%近くまで充電はiPhoneが学習してじっししますが、60%で充電で保留は過去にない。

朝起きてビックリ(゜ロ゜屮)屮。仕方ないので仕度から出社まで「MagSafeバッテリーパック」で充電しました。合ってよかったMagSafeバッテリーパックさん。

深夜1時頃から起床の7時までバッテリーが63%です。最適化で止まった? この6時間はバッテリー残量が減っていません。ので、充電を保持していた? う〜ん、ちょっと謎な現象です。

80%で保留ならわかるが、60%で保留は新しい学習結果なのか? 寝落ちでMagSafe充電器が微妙にはズレた?? USB-Cポートはちゃんとささっていた!

と、今回面白い現象です。今後も再発するか? OSの不具合か、私の寝落ちの寝相の問題かw

Apple Watchも大切で充電していないとツラいです。それ以上にメインの(今は1台しか持っていない・・・)iPhoneが途中でバッテリー切れは死活問題です。まあ、コレを書いている時は約30%で今日一日で約40%消費しました。1日で40%だから2日間はバッテリーが持つよね。本当に最新のiPhoneのバッテリーの持ちは素晴らしいです。

今後もバッテリー残量&充電量については観察します。マジ、バッテリー機能は便利ですね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top