2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、Pro Display XDRに付属しているディスプレイクロス、「ポリッシングクロス」の単体発売開始。既に納期が12月(゜ロ゜屮)屮

Appleが、MacBook Pro 2021(14インチ、16インチ)の発売と同時にPro Display XDRに付属しているディスプレイクロス、「ポリッシングクロス」の単体発売を開始しました。

ただし、2021年10月20日22時現在、納期が12月です。マジ、大人気╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

Apple純正クロス、「ポリッシングクロス」。

2021年10月19日のApple Event「Unleashed.(パワー全開)」で、新しいApple Siliconの「M1 Pro」「M1 Max」を搭載したMacBook Pro 2021(14インチ、16インチ)を発表、予約を開始しました。

それと同時にApple純正クロス、「ポリッシングクロス」も単体発売を開始しました。このクロスは「Pro Display XDR」に付属しているApple純正のクロスでディスプレイの表面を傷つけない柔らかな素材で作られています。

表面を傷つけない柔らかな素材で作られたポリッシングクロスは、Nano-textureガラスなど、あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率良くきれいにします。


クロスにはAppleのリンゴマーク入り。

  • 価格; 1,980円(税込)
  • 互換性: 現行、売っているアップル製品にほぼ対応(HP参照してください

画像Source:Apple

因みに、「ポリッシングクロス」とは、素材がコットン(コットン100%?)で柔らかいクロスです。ディスプレイ清掃や革製品のお手入れで使われています。

 

過去には、Apple製品にクロスを付属していたAppleさん。コスト削減などで付属しなくなったので、純正クロスが買えるのはうれし。

過去にはiPodに小さい黒いクロス、MacBook Proにトラックパッドより少し大きい黒いクロスなどリンゴマークが入ったクロスを製品に付属していた時期もありました。黒色で薄いクロスでしたが。今はコスト削減か? 「Pro Display XDR」だけにポリッシングクロスが付属しています。他のMacにも付属して欲しいと思っていましたが、今回の単体販売です。まあ、Apple純正で1,980円は安いよね!(感覚麻痺)

 

私もポチりました。11月末納期予定です。Apple製品たくさんあるから純正クロスがあれば完璧╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ←信者

私は19日にお昼にポチりました。が、納期が11月末です。そして、20日の22時時点で12月8日から19日納期。どんだけ人気やねん!!

「ポリッシングクロス」とは、素材がコットン(コットン100%?)の柔らかいクロスで別にAppleさんで購入しなくても、ピンキリの価格で売っています。

Apple純正を購入する理由は、信者だから(●°ᆺ°●) 「純正でお手入れして、キズ入ったらAppleサポートにTELじゃん!」が目的でもありませんがw、クロスは沢山あって困りません。Macのディスプレイはガラス製なので汚れが目立ちます。画面が美しいから汚れが目立つとも言える。画面の汚れは1度気付くと気になってMacで作業処ではありません(私の場合はスゴく気になります。息子達は特に気にせず汚い画面で使っている・・・イイのかそれで? )。

過去にもクロス選びで悩んで少し高いモノも購入しています。車を磨くのに高いクロスを買ったな・・・もう、車を磨く体力もナイので、iPhoneを磨くので精一杯です。体力落ちるとツラいね。

何はともあれ、好きなモノはキレイにしたいのが心情です。気に入ったお掃除道具を購入しましょう。

それでは(^_^)/

   

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top