2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年も残り3ヶ月ちょい。来年の手帳の季節です。「ほぼ日手帳 2022」購入。今年もカバー無しの手帳のみの購入です(*`・ω・)ゞ。

今年も残り3ヶ月ちょいです。来年の手帳の準備の季節です。

iPhoneとMacがあるのでカレンダーやリマインダアプリで予定管理は完璧超人ですが、はやりアナログな手帳は必要です。メモやその日の出来事を軽く書く(日記)には手書きの手帳が便利です。

と、言う訳で今回も「ほぼ日手帳 2022」購入しました。。今年もカバー無しの手帳のみの購入しました。

ほぼ日手帳 2022

ほぼ日手帳で最もポピュラーなA6サイズの手帳です。
定番の【1日1ページ】には、通常版の「オリジナル」で、月カレンダーが日曜からはじまる「日曜はじまり版」を購入です。

通常の平日仕事なビジネスな人には月カレンダーが月曜日からはじまる「月曜はじまり版」が好まれますが、産まれた時から月カレンダーは日曜はじまりが家にあるし私としては日曜日と月曜日を間違ってしまうwオッサンなので日曜はじまりにしています。それにね、土日が休みとは限らないのだよ!工場は!!

2022年版の「ほぼ日ストア購入特典」は3色ボールペン「JETSTREAM」(2022年版の軸色はミントグリーン)と「こわくないくまのちいさなスプーン」がついてきます。

(´-`).。oO(3色ボールペンは重宝します。が、イマイチここ最近毎年付いてくる「こわくないくま」シリーズのアイテム? 飾る小物としては可愛いです )

 

ほぼ日手帳の楽しさは、個性豊かな「カバー」にあり。だが、毎年買う必要はない。

ほぼ日手帳を購入、使って10年以上になります。毎年9月1日に公式サイトで発売され「う〜ん、今年の手帳はどのカバーにするか?」が楽しみの1つです。ピンキリなお値段で自分にあったカバーが選べます。革の1万円以上のカバーを購入した事もあります。一番安いシンプルなカバーな年もあります。

で、昨年、今年とカバーは購入せずに手帳本体のみ購入しました。毎年色々な新しいデザインのカバーが発売されます。観ていてウキウキします。が、1年間だけ使うカバーとしては出来が良いのです。本当に数年間同じカバーでも問題無いデザインと作りです。なので過去のカバーを使い回しています。まあ、iPhoneのケースと同じです。お気に入りは長く使いたいですよね。

 

今年もあと3ヶ月ちょい。手帳も後半を過ぎて少し寂しくもなる。けど、心機一転 新年は新しい手帳で切替です。

この時期になると、来年の手帳も購入して「早く新しい手帳を使いたい!」な気分になります。だって、今年の手帳はあと残り少なくて何だか寂しいからです。

とは言えば、今年の手帳には約1年間の思いだが沢山です。1月から読み直すと・・・コロナ禍の中、「ヒグチユウコ展 CIRCUS 福岡会場 福岡市美術館」に行った事が書かれています( ´艸`)。ブログにも書いたけどね。いや、もう9ヶ月前の話なのか。年取ると1年があっという間です。

私の取って手帳は予定表で日記です。ブログも日記になりますね(家族も知らない私のブログw。いつかカミングアウトして・・・家庭崩壊しないか心配)。

元々、物忘れが激しくて使い始めた手帳。でも書いて読み直さないので意味なし⇒ほぼ日手帳で外観もオシャレで自分なりの使い方で仕事やプライベートも記録。で使い始めて10年以上。もう、無いと困るかな。iPhone、Macで完全デジタルも良いですが、やはり手書きは早くて修正の記録も分かりやすい。字を観るとその時の心情も思い出すw(慌てて書いた、丁寧に大切に書いた)

働いている間は毎年お世話になる予定の「ほぼ日手帳」さん。今年の残りもよろしく(*`・ω・)ゞ。そして来年もソレなりに頑張るので、頼むぜ!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top