2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

マリトッツォが流行っているのね。田舎でもコンビニスィーツ、セブンイレブンやローソンで美味しく頂けます。

ここ最近、嫁さんが「マリトッツォが食べたい! マリトッツォよ!!」としきりに言ってくるのでググってみました。おぉう! イタリアの発祥のお菓子なのね(^o^)。

ご近所で売って無いか探してみましたが、無い事がないがやはり田舎なので車でそれなりの距離にお店があります。コロナも猛烈に増えているので余りお出掛けしたくない(大分県は今日は感染者198人です。田舎でこの数はマジ危険)。

で、ググってみたらコンビニでも売っているじゃん!

 

マリトッツォが流行っているのね。コンビニスィーツ、セブンイレブンやローソンで美味しく頂けます。

2021年8月17日からローソンで『Uchi Café Spécialité 澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)』が発売されました。17日の仕事帰りにローソンをハシゴしましたが、どこも売り切れ。

18日にセブンイレブンに行ったら、『マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て』が沢山ありました。おろ?これネットでは”販売地域:茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県”と記載されていましたが、大分県でも売っているじゃん( ´艸`)。

早速、購入して嫁さんに献上する為に購入<(_ _)>。ついでに私の分も。

と、帰宅して見ると既に嫁さんは嫁さんでコンビで見つけた『ヤマザキ「マリトッツォ(チーズクリーム)」』が冷蔵庫に入っているw しかも自分の分しか買って無い(゜ロ゜屮)屮 私は嫁さんの分も買ったのに・・・。

ヤマザキ「マリトッツォ(チーズクリーム)」』とセブンイレブン『マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て』。(後のパンダゴリラモードは気にしないで)

両方を食した嫁さん曰く、「ヤマサキのマリトッツォの方が美味しい。想像したマリトッツォの味!」だそうです。私はヤマサキのマリトッツォを食べてないので分かりません。

『マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て』

私はセブンイレブンのマリトッツォを食べてみました。う〜ん、見た目だけでクリームいっぱいで美味しそうです。

クリームをパンに挟んだ感じな、クリームの量が半端ないです。そして食べにくいw。口の周りがクリームでベトベトです。

写真を取り忘れましたが、”ストロベリー&ラズベリーソース仕立て”のソースはクリーム一番下にありました。甘酸っぱくて甘いクリームに合います。

セブンイレブンのサンドイッチやスィーツで、たまに見た目でダマされて中身の具がスカスカな商品がありますが、今回のマリトッツォは見た目通りのボリュームです。そして美味しかった( ´艸`)。

なんだ、コンビニ売っているなら遠出するほどでは無いね! 流石にドラッグストアには置いていない。イオンやゆめタウン系列のお店なら置いているかも(ここ最近全く行っていない。コロナ禍で出無精)。

流行りモノなので今のうちに毎日かって食後のおやつにびったり。と、今日も購入して美味しく頂きました。当然、嫁さんの分も購入しました。1人で食べたら怒られるの・・・。

セブンイレブンのHPには”販売地域:茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県”と記載されているのに、何故に大分県で売っているのかは分かりません。まあ、有るからラッキー。今のうちに堪能さて頂きます<(_ _)>。

次はローソンの『Uchi Café Spécialité 澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)』ですね。今日も売り切れていたので、夕方では仕方ない。土日の午前中に探してみます。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top