2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

コレからのシーズン便利な100均の防水ケース、雨の日に便利でプールやお風呂でも使えるよ(*`・ω・)ゞ。

梅雨です。ジメジメです。雨降ったり晴れて暑かったり、ツライ時期です。

一応、ここ最近のiPhoneは防水です。iPhone 12シリーズはIP68等級で深さ6mまで、最長30分間水中で耐えられます。とは言え大雨の中裸でもって回るのは不安。プールやお風呂の中で使う場合は何かジップロックに入れて動画や音楽を観たり聴いたりしています。

iPhone 12 Pr の6.1インチサイズなら防水ケースは沢山ありますが、iPhone 12 Pro Maxの6.7インチのサイズの防水ケースはなかなか無かったりします。特にiPhoneを手帳型ケースに入れたらそれ以上のサイズで防水ケースがありません。

現在は私のiPhone 12 Pro Maxさんは薄い最薄「DeFF DURO Special Edition」に入れているので、100均で6.7インチサイズがギリギリ入る防水ケースが使えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

で、100均で良さげな防水ケースを買ってきました。これでお風呂で動画見ても安心( ´艸`)。

IP68 ロック式防水ケース

ダイソーさんに売っていた税込110円の防水ケースです。締め口はロック式でIP68等級です。ストラップ付。

ジップ式では無く、ハードなロック式。

入りは少し狭くなっています。iPhone 12 Pro Maxの裸サイズなら問題無く入ります。

DeFF DURO Special Edition」ケースを装着したままでも余裕で入りました。純正ケースは少しキツイかもw。

画面操作やボタン操作は問題無し。Face IDはほぼ認識無理です、たまにイケるときはある。まあ、お風呂で防水で使えればOKです。

夏時期は防水ケースが安くて豊富にあります。やはりプールでの使用が増えますからね。冬でもお風呂で使いたい!ですが時期がズレると品数が減るので買うなら夏場がチャンスです。

夏でもアマプラ観ながらお風呂で長湯。疲れた日はゆっくりバスタイムで癒されましょう! お供のiPhoneも安心して使えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top