2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

100均のコードクリップは安くて便利。オシャレに整理整頓。

そんなに目新しいお話しではありませんが、100均で売っているコードクリップは便利です。以前から使用していますが、改めて使い勝手が良いな!と思ったので。

ダイソーで購入しあコードクリップ 4個入り。税込110円です。合皮でボタン止めタイプです。有るだけ便利なので色違いで2つ購入。

4個入りで110円。

幅が1.5センチ、全長が6.3センチ(半分に折って止めると約3センチ)なので小さいタイプのコードクリップです。

Apple純正 LightningケーブルーUSB-C 1mをまとめるには丁度良いです。これで持ち運びの保管でケーブルが絡まないので便利╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

マジックテープタイプのコードクリップは着け外しが面倒くさい、バリバリ音がする、など使い難いのでボタンタイプが好きです。

 

このコードクリップを2個使うともっと便利です。

小さいタイプのコードクリップでも2個で使うと使い方が拡がります。

この様に複数のケーブルを余裕でまとめることが出来ます。

クリップを両面テープで固定して机の上のケーブルまとめにも使えます。

220円でお得でオシャレなケーブルクリップ。100均に行かなくてもAmazonさんなどでも「コードクリップ」で検索すると沢山でてきます。

iPhoneのケーブルしかり、Macのケーブルしかり、電源ケーブルや通信ケーブルが絡まっているのを見ると「きぃー!イライラする!!」。ケーブルが絡まると断線するし電気ケーブルが絡まって負荷が掛かると抵抗値が高くなる⇒熱をもつ⇒火災の恐れがある。で、危険です。整理整頓は大切です。

キレイにまとまったケーブルを見ると私的には落ち着きます( ´艸`)。まあ、なるべくケーブルに負荷を掛けずにまとめてオシャレに使いましょう。

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top