2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iMac Pro(2017)」の販売が終了。公式サイトのページも削除。

「iMac Pro(2017)」の販売が終了。公式サイトのページも削除。

「iMac Pro」の販売が完全に終了しました。。Appleの公式サイトからも製品ページが削除されました。

3月頭にApple Online Storeの「iMac Pro(2017)」が ”在庫がなくなり次第終了します” と購入ページに表記され、販売モデルは標準の 558,800円(税別)のモデルのみ購入可能でした。

今回、公式サイトから削除され完全に販売が終了しました。

2017年6月5日に行われた WWDC 2017 の基調講演で発表され、2017年12月14日発売が開始されました。iMacの筐体をスペースグレイ色にし、Pro仕様のスペックでMacファンを魅了しました。

画像Source:Apple

 

スペースグレイでカッコ良かったiMac Pro! 拡張性が無いのがProとして残念なMac。今後はApple Silicon搭載Macに期待。

完成された「iMac」の筐体にスペースグレイの色。マウスやキーボードもスペースグレイ。CPUはサーバー用でGPU強化され、標準仕様で50万円超えと「う〜ん、Pro用だけど欲しい!」Macだった「iMac Pro」さん。1世代限りでディスプレイです。やはり拡張性が無く、後から出た「iMac(2020)」の方がコスパ良いし、Pro用なら「Mac Pro(2019)」と競合する点などから販売終了です。

今後は「Apple Silicon搭載Mac」でのiMacシリーズに期待です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! とは言え、Apple Siliconになると「iPhone」や「iPad」と同じ作り方売り方になり、内部の拡張性はユーザーでは不可能になるのは間違いありません。出来てThunderbolt、USBによる外部拡張のみです。その点はスゴく残念ですが、まあ、内部を基本触るな、自分で修理するな(EUでは修理する権利など認められているので、今後一悶着ありそう)です。

Apple Silicon搭載MacのiMacには多色かをお願いしたいですね。シルバーだけでは少し寂しい〜本体色だけでも増やして欲しい。あと、現状のM1チップは外部拡張性への制限がある(外部GPUなど)のでその点も改善して欲しいですね。

iMac Proさん、スペースグレイでカッコ良かった( ´艸`)、忘れないよ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top